30APRIL・土

Remnantがあらかじめ整えること

Ⅰサム 16:13サムエルは油の角を取り、兄弟たちの真ん中で彼に油をそそいだ。主の霊がその日以来、ダビデの上に激しく下った。サムエルは立ち上がってラマへ帰った。

新40番 歌えど尽きせぬ主の誉れ(旧43番 歌えどつきせぬ主のほまれ)

世界史と聖書は、時代と国家が栄えてわざわいによって滅びることを書いています。神様を離れた国と時代は、偶像とシャーマニズムと占術が土台となった暗やみ文化が蔓延し、戦争や災害、病気などのわざわいに会いました。私たちは過去の歴史を正しく理解しながらも、今日、神様が願われることを見なければなりません。それは何でしょうか。

1. 私のことで確認する一度の体験

神様が私にだけ与えられた約束があります。これを悟って握れば、その人生は神様に捕まって神様のみこころを成し遂げる人生を生きるようになります。ヨセフは神様がくださった夢を心に握った日から神の霊の宿る人となり創 41:38、本文のサムエルも神様の御声を聞いてから、彼のことばはひとことも地に落ちないほど神様に用いられました。Ⅰサム 3:1~9。この一度の体験がある人は、揺れずに神様のみことばを握って現場を変えることができます。

2. この日以来

私たちは神のかたちに造られた神の子どもです。神様のみことばは生きていて力があり、たましいと霊、関節と骨髄を生かします。神様がすでに私たちにくださった無限の潜在力と生命力を味わうことが、神様に会うことです。天の御座の背景と時空を超える答えをくださって、福音を知らないためにさまよって苦しんでいる世界中のすべての民族と人を生かすように働かれます。

神様が私に隠されたことを見つける光の時間を味わうなら、私たちの生活は新しくセッティングされるでしょう。

契約の祈り神様、今、創造の光を照らしてください。残りの者が起きて福音によって全世界を生かす光の答えを味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会Remnant礼拝 | 2021.10.17


聖句暗唱_Ⅰコリ 4:1

こういうわけで、私たちを、キリストのしもべ、また神の奥義の管理者だと考えなさい。

聖書通読_使 22:7-8

私は霊的サミットですか

雲をつかむようなことに思えるかもしれません。
現実はめちゃくちゃに見えるからです。
経済的に豊かでなく、健康も良くないうえに、
よくない習慣、成績、学力など、
未来が不安で心配ごとばかりなのに、
それでもサミットだというのですか。
漠然とした空しい話に聞こえるかも知れません。
神様、希望と言う名の拷問でしょうか。

目標は高いが実践が伴わない状態なのではなく、
すでに受けた祝福がものすごいため、
自分の水準では理解できないだけです。
神様は可能性が見えない何もない現実Nothingから
始めることを願われます。
私の努力と力ではなく、荒野に道と
砂漠に川を設けられる神様の力によって
サミットの座に行くのが神様の方法です。
神様が最初からそのように呼ばれたので、
あなたは霊的サミットです。