23APRIL・土

いつも喜んでいなさい

Ⅰテサ 5:16いつも喜んでいなさい。

新95番 わが喜び、わが望み(旧82番 わが喜び、わが望み)

神様が私たちに願っておられることは、私のこととして与えてくださった神様のことを伝えることです。難しいことや状況が頻繁に起きるのに、いつも喜ぶことができる道があります。それは、すべてことの中で神様のみことばに基づいた答えを見つける喜びを得ることです。それが契約を持ったRemnantが、最もつらい状況の中でも喜びを味わった奥義です。

1. すべてのことの中でいやす答え

神のかたちを回復した人は、すべてのことの中で私をいやす答えを見つける喜びを味わうことができます。これを逃したヨセフの兄たちとは違って、御座の背景を見たため、奴隷になったヨセフは喜びを味わいました。そして、流れを見るようになりました。このとき、未来を征服する正確な奥義を持つようになったのです。

2. すべての現場で答えを持った証人

24祈りの力を味わう契約の人は、すべての現場と現実の中で、いやしの答えを持った証人の喜びを味わうようになります。老人モーセが神様の契約の中でいのちの息を回復したとき、時代を生かす指導者になりました。干からびていた骨がみことばと息で満たされるとき、主の軍隊になりました。聖霊に満たされると、誰でも証人の喜びを味わうことができます。

解答と答えを持った人には、まことの喜びがあふれます。みことばによって目に見えないたましいと肉までもいやされ、生き返る答えを受けるからです。

契約の祈り神様、まことの喜びを味わうことができるように、問題の中に隠された神様の答えを見つけるように祝福してください。24祈りの中で霊的いやしの証人になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

237新しい家族働き人訓練1講 | 2021.10.12


聖句暗唱_ロマ 12:1

そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。

聖書通読_使 22:25-26

24祈りと24答え

聖書はいつも喜んでいなさいと言います。
神のかたちと聖霊によって、
私たちのたましいが力を得るとき、
へブル人への手紙11章38節のみことばのように、
世の中にふさわしくない人、
この世に価値を置かない人になります。

使徒の働き11章19節のみことばのように、
迫害さえも時代的な答えの出発点となります。
それゆえ、いつ、どこで、何が起こっても
喜ぶことができます。

これからは、残りの者の24時祈り、
巡礼者の25時祈り、征服者の祈りと
永遠を味わうように祈ると良いでしょう。