22APRIL・金

伝道は神様の絶対計画の中で成し遂げられること

Ⅰサム 3:19サムエルは成長した。主は彼とともにおられ、彼のことばを一つも地に落とされなかった。(19)

新524番 ゆく道はひとすじ(旧313番 ゆく道はひとすじ)

サムエルが神様の御声を聞いた後、彼のことばは一つも地に落ちることはありませんでした。同じく、アブラハムが契約を握って祭壇を築いたとき、すべての答えがついてきました。答えはすぐに目に見えるものではないため、私たちは環境にだまされず、みことばの流れの中にだけいれば良いのです。そうすれば、どのような祝福を見ることになるのでしょうか。

1. 霊的わざわいと危機を防ぐ伝道

イスラエルは契約の箱を奪われ、エリ祭司が死亡する混乱している状況を迎えました。しかし、イスラエルに臨んだ霊的わざわいと危機は長引きませんでした。いつも祈りの中で神様の御声を聞くサムエルがいたからです。イスラエルはすぐに契約の箱を取り戻し、むしろ、契約の箱を奪ったペリシテにわざわいが臨みました。

2. たましいを救う神様の絶対計画

サムエルの祈りによってイスラエルに戦争が終わり、平和が臨み、たましいを生かす伝道運動が起こりました。このように、伝道者の祈りは、神様のみことばを成就し、個人の運命を変える力があります。私たちはナジル人として呼ばれた伝道者です。任された現場で24祈りを味わっていると、神の霊の宿る力が臨み、みことばに基づいた未来を正確に見るようになります。

伝道は運命を変えることです。すべてに神様が働かれるので、伝道者は個人、家系、国家の運命のために24祈りの中に入らなければなりません。

契約の祈り神様、いつも24祈りの中にいますように。神の霊の宿る力によって、たましいを救うことに用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.10.10


聖句暗唱_Ⅱコリ 5:17

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

聖書通読_使 22:23-24

新讃美歌340番旧366番
「悩みのこの世に」
「なやめるこの世に」

※ 記事には1番の歌詞が
引用されていますが、
著作権の関係により、WEB版は
掲載を省略いたします。
お手持ちの讃美歌をご覧ください。

新讃美歌340番(旧366番)
「悩みのこの世に
/なやめるこの世に」