15APRIL・金

まことの私、私のこと、私の現場

士 21:25そのころ、イスラエルには王がなく、めいめいが自分の目に正しいと見えることを行っていた。

新314番 わが主イエスよ、ひたすら(旧511番 わが主イエスよ)

大部分の人は、自分の目に正しいと見えることを行います。パロ王は、自分の考えを最後まで押し通して、結局、失敗してしまいました。しかし、自分の目の正しいと思える背景には、必ず暗やみ創3、6、11章があるということを覚えなければなりません。サタンと世論、宗教の声でなく、完全に神様の御声を聞く耳を開かなければなりません。どうすれば良いのでしょうか。

1. まことの私、私のことを回復

神様が造られたまことの私は、9つのことがセッティングされた人です。私たちは御座と時空を超越する祝福を味わい、全世界237か国に光を放つ私、神のかたちとして造られた私、職業と教会で空前絶後の答えを受ける私について整理しなければなりません。そして、私のすべてのことが幕屋、神殿、教会中心の生活として流れるように、正しいみことばの流れと時刻表で導きを受けなければなりません。

2. まことの私の現場を回復

神様が最も至急に回復することを願い、喜ばれる現場が三つの庭です。それは、全世界237か国を生かす異邦人の庭、いやしの働きがはじまる庭、次世代と子どもたちを生かすサミットの庭を指します。大部分が他のことをしようと多くの時間と力を費やしていますが、実際の現場では、たましいの救いに切なる心と祈りをささげるまことの弟子が必要です。神様は庭の価値を知って、そこにいのちをかける人を待っておられます。

まことの私、私のこと、私の現場に対して、神様が約束されたことが何であるのかを見つけなければなりません。契約だけ正確に握っても、私のすべての現場に天の軍勢と御使いが動員される霊的な働きが起こり始めます。

契約の祈り神様、完全に神様の御声どおりに行い、神殿と三つの庭を残す弟子になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.10.03


聖句暗唱_エペ 2:8-9

08あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。
09行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです。

聖書通読_使 22:11-12

みことばで点検する
9つのセッティング

1. 上のことを見上げるセッティング 1)使徒の働き 1:3 – 御座の祝福
2)使徒の働き 1:8 – 時空超越
3)使徒の働き 1:1 – 237か国に光

2. 私のアイデンティティを
 確認するセッティング
1)創世記 1:27
2)創世記 2:7
3)創世記 2:1~18、へブル人への手紙4:12

3. 神様のことでセッティング 1)私の空前絶後
2)教会の空前絶後
3)職業の空前絶後