12APRIL・火

光の福音

Ⅰぺテ 2:9しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださったかたのすばらしいみわざを、あなたがたがたが宣べ伝えるたるためなのです。

新501番 シオンよ、急ぎ伝えよ(旧255番 シオンよ急ぎ伝えよ)

神様は創造の光です。その光を放つときにすべての国々が光で戻ってくると約束されました。イエス様は直接光として来られ、その方を信じると神の子どもになる権威を味わうようになります。神様から離れた暗やみと虚しさの中で生きるすべての人々に、この光が必要です。その光とはどのような光でしょうか。

1. ふしぎな光

神様が創造された私たちは、王である祭司、聖なる国民、選ばれた種族として呼ばれました。霊的な王として呼ばれて、王たちに人生の答えを与え、光を伝えるようにされます。世界を動かす王たちにRemnantを遣わす神様の大きな計画の中で、奴隷、捕虜、属国の中に行くようになったのです。苦しみを表面的に見るのではなく、神様のみこころを成し遂げる機会として見るなら、起こるすべてのことを新しく解釈することができます。

2. 三重職の大使

神の子どもは、霊的な王、祭司、預言者として呼ばれました。強大国の滅亡とわざわいを食い止めて、偶像に陥っている多くの人々を生かすために呼ばれたのです。私にいのちを与えてくださった神様は、私の家庭、家系、地域を生かすことを願っておられることを覚えなければなりません。光を放つ祈りが実際に私の生活で成り立つときに、私が行く先々で出会う人、すべての歩みに福音の光が照らされるようになります。時代を生かして、全世界のすべての国々、すべての民族の前で光を持って光を味わう証人として立つようになるでしょう。

契約の祈り神様、光の子どもとして呼んでくださったことを感謝します。神様がくださったこの光で全世界237か国を生かしますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.10.02


聖句暗唱_エペ 2:8-9

08あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。
09行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです。

聖書通読_使 22:05-06

ほんとうに、
イエス・キリスト
ひとりだけで十分ですか

私の安全のためにイエス様を呼んで、
私の成功のためにイエス様を求めていないかを
振り返ってみましょう。
正直に言うと、私の健康と子どもの平坦な進路、
家族の安楽のために世界福音化という名分を
前面に出しているように思えます。

私の人生にイエス・キリストはすべてでしょうか。

持っているものもなく、
あるものすべてを失っても、
また痛くて苦しいことが続けて起こっても、
イエス・キリストで完全で十分でしょうか。