11APRIL・月

先にいやすべきこと

マタ 6:33だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

新9番 空に満ちる神の栄え(旧53番 空に満ちる栄えの神)

いつも死にたいと思っていて、環境に耐えられず苦しいと思い込んでいる人の中には、実際に極端な選択をする人もいます。2020年の1年間に韓国では1万3千人10万人あたり24.7人が自ら命を絶ちましたが、これはOECD経済協力開発機構 の加盟国の中では、とても高い数値です。出典:KOSIS(国家統計ポータル)、統計庁、死亡原因統計なぜこのようなことが絶えないのでしょうか。

1. 隠れた問題

メディアや専門家は、うつ病が深刻で、心が病んでいて、精神力が弱いからそうしたのだと言います。それなら、なぜうつ病になって、精神力はなぜ弱くなるのでしょうか。事実は、話すことはできない隠れた問題に打ち勝てなかった結果で、神様から離れた人間に虚しさと不安、恐れをもたらす暗やみの勢力があるからです。続く不安と空いた心を他のもので満たそうと宗教を求めたり、特定の対象アルコール、薬物、ゲーム、消費などに溺れて依存した状態で生きて行くので、かえって病んでしまいます。話せるところも、苦しみを軽くできる人もいないので、間違ったものに執着するようになり、かえって問題は深刻になり固まります。

2. 実際に生かす道

当事者と家族が力を得られる実際的な助けが必要です。考えが病んで心が痛くて生活が崩れている人を生かせるシステムが切実に必要です。教会がこの役割を果たすのが、神様の時代的な願いです。現在、苦しんでいる人々を助けることも重要ですが、それと同じように、幼いときから予防し、管理する教育も必要です。福音を持つ1人が神様に集中して力を得て、教会が非対面24いやしシステムを準備して動き、人と時代を生かす答えを味わわなければなりません。

契約の祈り神様、すべての問題を解決されたイエス・キリストが今日も恵みと力で働いてください。時代と世界をいやすRemnantを立ててください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2021.10.02


聖句暗唱_Ⅰコリ 2:12

ところで、私たちは、この世の霊を受けたのではなく、神の御霊を受けました。それは、恵みによって神から私たちに賜わったものを、私たちが知るためです。

聖書通読_使 22:03-04

24システム

コンビニは、深夜でも早朝でも時間に関係なく
開かれているのが最大の長所です。
コンビニのように24時間福音を聞ける
非対面教会、いつでもだれでも利用可能な
非対面いやしのシステムが稼働するなら、
多くの人が助けを受けられて、
霊的に生かされるはずです。

これが私たちのビジョンと
祈りの課題にならなければなりません。