08APRIL・金

教会と現場と時代を生かす実際の準備

ダニ 1:8~9ダニエルは、王の食べるごちそうや王の飲むぶどう酒で身を汚すまいと心に定め、身を汚さないようにさせてくれ、と宦官の長に願った。(8)

新35番 栄えの主よ(旧50番 栄えの主よ)

ダニエルと三人の同僚は、捕虜として捕えられる前に、すでに神様から与えられたみことばを契約として握っていました。捕虜の身分になっても、神様と通じる時間があったので、劣悪な環境に揺れずに未信者の上司と強大国を生かすサミットの座に行くようになりました。この答えをどのように味わうことができるでしょうか。

1. サミットタイムから始める

私たちは神のかたちとして造られた霊的存在として、時間を別にとってただ三位一体の神様に集中するとき、生き返るようになります。深い呼吸、規則的な運動、賛美をしたり、声を出して祈るのも良いです。神様にすべて集中するとき、天の御座の権威とつながって、すでに私の中に入っている神のかたちが回復して、その中で絶対価値を見るようになります。神様に集中するサミットタイムを持つとき、サミットの座に行くようになります。

2. ついてくる答え

神のかたちが回復して、神様のことを発見したら、世の中が間違っていることについて行って、人々が間違ったことを握っているのを見るようになります。神様が最も願われることが何かを悟るようになって、私も知らない間に、霊的サミットの座に行くようになります。私、教会、するすべての仕事に神様の空前絶後の答えを見せます。教会と現場と時代を生かす証拠が与えられ、その証拠を持って証人として立つようになります。

私たちは全世界237か国を生かす見張り人として呼ばれました。この事実を覚えて、神様に集中するとき、神様は時空を超越する力で現場に光を照らしてくださいます。

契約の祈り神様、神様から与えられた契約をあらかじめ見ますように。すべてのことの中で神様の計画を見つけて、今日の中で神様が準備されたことを握りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

2021オセアニアオンラインRemnant大会1講 | 2021.9.30


聖句暗唱_Ⅰコリ 2:12

ところで、私たちは、この世の霊を受けたのではなく、神の御霊を受けました。それは、恵みによって神から私たちに賜わったものを、私たちが知るためです。

聖書通読_使 21:37-38

私の祈りの方法探し

私はどのように祈りに集中していますか。

何によって祈りに集中するのか、私だけの方式と
スタイルを見つけ出さなければなりません。
あれこれ試みて、試行錯誤を繰り返して、
自分だけの祈り習慣を作っていけば良いのです。
その挑戦自体が答えとなって、
証人のコンテンツになって、
人生作品になることができるからです。