02APRIL・土

Remnantとエリコ運動

ヨシ 6:1~7主はヨシュアに仰せられた。「見よ。わたしはエリコとその王、および勇士たちを、あなたの手に渡した。(2)

新342番 君に迫る試みに(旧395番 くっするなかれ)

神の子どもは、神のかたちとして造られた存在であり、神様の聖霊が宿る神様の神殿です。絶対に失敗することはできない完全な保証を受けた身分です。神の子どもがこの身分を味わうとき、すべての所に神様の力が現れます。どのように、この答えを味わうことができるのでしょうか。

1. エリコの町が崩れる答え

多くのクリスチャンが霊的世界を分からないから、祈る理由を知りません。祈るとき、聖霊なる神様が働かれることを知らず、神様のみことばを成し遂げる御使いが働くことも、暗やみの勢力が崩れることもまったく見ることができません。この世を掌握している偶像とシャーマニズムと占術の勢力に勝つ力を受けることができないから、世の中の文化に同化したり、侵略されているのに、まったく意識できないまま生きていきます。神の国の御座とつながって、時空を超越する神様の働きを味わうことが、エリコの町のような世の中と時代を生かす唯一の道です。神様と通じるとき、全世界237か国にいのちの光、福音の光を照らすようになります。

2. 超える答え

これ以上、過去につまずいて倒れないで、不信仰の習慣と奴隷根性と荒野体質を毎日脱ぐようにしてくださいます残りの者。今日のすべてのことと、出会いと葛藤と状況を超える力を与えてくださいます。神様から与えられる力を受ければ、難しい環境を耐えてがまんするのではなく、特に問題にならず、関係ない状態になります巡礼者。明日を超える力が与えられます。経験が足りず、未来を予測できないのですが、不安に思わないで、神様から与えられたみことばを握って大胆に行くことができます征服者。これが神の子どもが味わう答えです。

契約の祈り神様、この時代を生かす霊的サミットとして呼んでくださったことを感謝します。神様の霊の宿っている状態で今日一日を生きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会Remnant礼拝 | 2021.9.26


聖句暗唱_ロマ 8:1-2

01こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。
02 なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。

聖書通読_使 21:29-30

私を満たすこと

神の子どもになっても、
相変わらず神様を信じないで、
いつも私の考え、経験、気分によって生きます。

私は不安なとき、心が楽ではないとき、
ガランと空いたようにむなしいとき、
何で満たしますか。