31MARCH・木

時空を超越して答えられた人

使 2:1~13すると、みなが聖霊に満たされ、御霊が話させてくださるとおりに、他国のことばで話しだした。(4)

新19番 讃美の歌声(旧44番 讃美の歌声)

イエス・キリストによって「ただ」の答えを受けて、神の国の「唯一性」の中にいるとき、聖霊がなされる「再創造」の働きが起こります。自分の限界にぶつかったり、誰にも話せない苦難が押し寄せてきても大丈夫です。「ただ、唯一性、再創造」の中にいれば、三位一体の神様が完全で細かく導かれます。どのようにこの答えを受けることができるのでしょうか。

1. 神様が与えられた潜在力

私の力では、世界福音化どころか自分の問題も解決できません。神様が私にくださったかたちを回復しなければなりません。私の霊的状態がまず生かされなければなりません。神様がくださった無限の生命力を見つけ続けて味わわなければなりません。今、神の国の御座と通じることができます。時空超越の答えが私の生活の中につながって現れるようになります。その結果、私の現場とすべての民族にいのちの光が照らされ、現場が生かされます。

2. ただ1つで可能

神様は最もよいことを私の中に入れてくださいました。忙しい日常を止めて神様に向かう時間を持つだけでも味わうことができます。神様を見上げる心、その中心だけあっても、神様がくださった無限のことを見つけることができます。そのため、神様に集中する自分だけのシステムを構築することが必須です。このシステムの中で三位一体の神様の力を24、毎瞬間味わうことができます。そうすれば、暗やみの勢力と不信仰の世の中を征服し、病んでいる人をいやす答えがついてきます。

契約の祈り神様、全世界の伝道者たちが、世的な欲望ではなく「ただ」の道を歩みますように。戦って競争するのではなく、唯一性と再創造の答えの中にいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.9.25


聖句暗唱_ロマ 8:1-2

01こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。
02 なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。

聖書通読_使 21:23-24

私のただ、唯一性、再創造

神様が私にくださった、ただ、唯一性、再創造の
内容を考えて整理する時間が必要です。
また、周りの信徒たちとフォーラムすることも良いです。