29MARCH・火

三位一体の神を味わう日

使1:1、3、8イエスは苦しみを受けた後、四十日の間、彼らに現われて、神の国のことを語り、数多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを使徒たちに示された。(3)

新67番 主をほめよ わが心(旧31番 ふし拝め国たみよ)

神様が私に願っておられることは、現実から離れた遠いところにあるのではありません。世の中を救われた力の神様が今も私とともにおられます。聖霊の神様が私を神様の神殿とし、私の中におられます。この完璧な恵みの中で自分を見て、状況を解釈すれば良いのです。神様が備えられた答えは何でしょうか。

1. 一つに集中する答え

問題は一万個を超えても、答えはただ一つです。神様に会う唯一の道であるイエス・キリストは、私の人生だけでなく、世の中のすべての人を救う神様の力です。神の国が臨むとき、暗やみの勢力は力を失って崩れ、聖霊の満たしを受けるとき、世界を生かす証人として立つようになります。三位一体の神様に集中するたびに私たちは生かされますが、これ以上重要な時間はありません。

2. すべての中で見つけ出す答え

生きておられる神様は、私が行くすべての所、経験するすべてのこと、出会うすべての人の中に計画を持っておられます。どんなことを経験しても、神様の完璧な導きを信じれば、霊的な力が生じます。講壇のみことばと現場のみことばが私の人生の中に適用され、成就される答えを味わうようになります。礼拝するたびに、神様の計画を知るようになります。依然として苦しみと未解決の問題があるとしても、神様はそのことを通して福音をさらに深く味わうように働かれます。

神様のことが私の中で編集されると、すべてのことの中で神様の計画と神様が備えられた現場を見る答えが始まるでしょう。

契約の祈り神様、ただ三位一体の神様だけを見上げますように。神様のことで満たされますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

日本オンライン伝道集会2講 | 2021.9.23


聖句暗唱_Ⅰヨハ 5:13

私が神の御子の名を信じているあなたがたに対してこれらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、あなたがたによくわからせるためです。

聖書通読_使 21:21-22

呼吸祈り

息を吸うとき、
聖霊が私を治められ
聖霊で満たされるように祈ります。

息を吐くとき、
私の中におられる聖霊の力が
私と関係のあるすべての現場に
臨まれるように祈ります。