25MARCH・金

Remnantとヨルダン運動

ヨシ 3:1~13主はヨシュアに仰せられた。「きょうから、わたしはイスラエル全体の見ている前で、あなたを大いなる者としよう。それは、わたしがモーセとともにいたように、あなたとともにいることを、彼らが知るためである。」(7)

新259番 あなたの罪過ちは(旧193番 あなたの罪あやまちは)

Remnantは既成世代の基準を尊重し受け入れても、それにとどまらず、それを超える水準を備えなければなりません。そうしてこそ、エジプトのような現場を正しく分別して征服できるからです。神様はRemnantに征服者の力を毎日与えておられるのですが、どのように味わえばよいのでしょうか。

1. 契約に従いなさい

「ただ」の姿勢で契約に従えばよいのです。「ただ」は、残りの者というアイデンティティを知って祈りに集中することです。神様は私たちに創3:15、出3:18、イザ7:14、使1:1、3、8のみことばを約束されました。このみことばを契約として堅く握って祈ると、モーセとともにおられた神様が私たちとともにおられ、学業の現場を唯一性の現場に変化させてくださいます。

2. 現場に神様のみことばが流れるようにしなさい

契約の箱をかついだ祭司の足と、すべての民がヨルダン川を渡るまで、水は戻りませんでした。そこには征服者の祈りが臨み、神様のみことばが成就されたからです。このように、私たちも暗やみを縛る征服者の祈りを始めれば、現場の流れを変える再創造の働きを見るようになるでしょう。

今まで導かれた契約の旅程と祈りに努める時間はすべてが作品です。Remnantは今日の現場と来る未来にもみことばを流す記念碑的な作品のために挑戦しなければなりません。

契約の祈り神様、ただ契約だけを握って祈る残りの者、巡礼者、征服者になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエルRemnant礼拝 | 2021.9.19


聖句暗唱_Ⅰヨハ 5:13

私が神の御子の名を信じているあなたがたに対してこれらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、あなたがたによくわからせるためです。

聖書通読_使 21:15-16

今、始めましょう

残りの者、巡礼者の祈りはシンプルです。
見ること、聞くことのすべてを祈りでつなげて
息を吸うときは聖霊の満たし、息を吐くときは
神の国が臨む働きを求めれば良いのです。

一生懸命に計画していたことが三日坊主になったと
落胆しないでください。
今、再び、祈りを始めれば良いのです。