22MARCH・火

御座の超越を味わいなさい

創 41:38そこでパロは家臣たちに言った。「神の霊の宿っているこのような人を、ほかに見つけることができようか。」

新299番 神の愛は(旧418番 神の愛は)

イエスは十字架で完了したと言われました。キリストのうちに、知恵と知識との宝がすべて隠されています。今、経験するすべてのことと、すべての出会いの中で、完了したイエス・キリストを私のこととして味わうことが信仰生活であり、御座の超越を味わう道です。どのように御座とつながることができるのでしょうか。

1. 一人でいる時にささげる礼拝

世界の強大国と暗やみ文化に勝った巡礼者の祈りを参考にすると助けになります。すべてのことと事件、頭の中に浮かぶ多くの考えと複雑な感情状態をそのまま持って、一日中神様を見上げるのが巡礼者の祈りです。一人でも礼拝することができる人は、状況と環境に関係なく、神様がともにおられることを味わいながら感謝することができます。また、逆境と苦しみの中で落胆したり疲れることなく、神様の力とみこころを悟って神様と通じる答えを受けます。

2. 生かすために行く現場

一人で礼拝の喜びを味わう人は、行くすべての所を生かすようになります。話すことができない心の傷とよくない環境の中でも、礼拝を通して神様がくださる契約とビジョン、夢を握ることができるためです。ヨセフが行くすべての現場は生かされて、周りの人々は生きておられる神様を見ました。紆余曲折の多い私の人生経験がむしろ多くの人を生かす土台であることを確認します。その体験のある人がまさに証人です。

私に迫ってくるすべてのことが、神様のみこころを成し遂げる過程で、旅程であることを知る巡礼者の生活を送るとき、すべての人を生かすようになります。

契約の祈り神様、願っていない所で予想できないことに会っても、神様はすべてを知っておられ、私を導いておられることを信じます。神様のみこころが成就されますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2021.9.18


聖句暗唱_ヨハ 5:24

まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。

聖書通読_使 21:9-10

私の霊的状態を
チェックする
バロメーターbarometer

私はいつも喜びの中にいますか

私はいつも祈りの中にいますか

私はいつも感謝の中にいますか

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって
神があなたがたに望んでおられることです。

テサロニケ人への手紙第1
5章16〜18節