18MARCH・金

霊的権威の絶対理由

Ⅰサム 16:23神の霊がサウルに臨むたびに、ダビデは立琴を手に取って、ひき、サウルは元気を回復して、良くなり、わざわいの霊は彼から離れた。

新183番 雨を降り注ぎ(旧172番 雨をふりそそぎ)

私たちは大部分、未来への思い煩いと不安に捕らわれて、問題を解決してほしいと、足りないことを満たしてほしいと神様に祈ります。しかし、ダビデは違っていました。霊的権威を味わう24祈りをしたのです。これからは、ただ神様を見上げて、それだけに満たされる祈りを始めなければなりません。どうすれば良いのでしょうか。

1. 祈りの課題をなくして主だけを見上げましょう

真の祈りは、ただ神様だけを見上げる祈りです。複雑な考え、未来に対する恐れと不安を捨てて、ただ聖霊の満たしを求める祈りが回復しなければなりません。特別に苦しい状況に陥ったなら、私を24祈りの中に入れて、3つの超越御座の祝福、時空超越、全世界237か国の光の働きを体験する機会だと思うべきです。キリストを味わう瞬間、暗やみが離れます。

2. 契約の箱を回復して礼拝を捧げる神殿を祈りましょう

ダビデのように多くの答えを受けた人はいません。それなら、ダビデには祈りの課題が多かったのでしょうか。いいえ、ダビデの祈りの課題は礼拝を捧げられる神殿がほしいと、ただこの祈りだけをしました。これからは私のためにした祈りを下ろして、神様の義を求める祈りを回復しなければなりません。神様は私たちの必要をあらかじめ知ってすべてを備えられました。

ダビデは普段に時間を定めて深い祈り詩 5:3、17:3を味わい、特別なことが起こったときは、ただ神様だけを見上げる時間を持ちました。ダビデのように絶えず祈る挑戦が必要です。

契約の祈り神様、今日1日もただ神様だけを見上げますように。神の国と義とが成し遂げられる時間になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.9.12


聖句暗唱_ヘブ 11:6

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。

聖書通読_使 21:3-4

巡礼者の祈り

ゆっくり呼吸しながら聖書のみことばを黙想し、
私と私の周囲をすべての人がキリストの霊に
満たされるように24祈りをしてみてください。

彼はこう言った。
主、わが力。私は、あなたを慕います。

詩篇18篇1節

主は私の羊飼い。
私は、乏しいことがありません。

詩篇23篇1節

しかし、聖霊があなたがたの上に
臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。
そして、エルサレム、ユダヤと
サマリヤの全土、および地の果てにまで、
わたしの証人となります。

使徒の働き1章8節