17MARCH・木

世界福音化の器準備

創 37:1~11ヨセフはまた、ほかの夢を見て、それを兄たちに話した。彼は、「また、私は夢を見ましたよ。見ると、太陽と月と十一の星が私を伏し拝んでいるのです」と言った。 (9)

新620番 つどうわれらは(旧 なし)

神様は今、何を願っておられるのかを常に質問しなければなりません。神様の時刻表を瞬間ごとに尋ねて見つけなければなりません。神様の時刻表を見たなら、その中に私がすべきことは何であるのかを見るようになります。どうすれば、その答えを味わえるのでしょうか。

1. 神様の絶対計画を見るとき

大部分の人は、世の中が重要だということに、時間と経済を惜しみなく投資します。しかし、人々は神様が願われることを知って、それをするときがいちばん幸せなのです。神様の絶対計画が心と考えに刻印されるときに神様と通じるようになります。私たちは霊的なことのために肉的なこと、未来のために今日を、また永遠なことのために一時的なことを投資しなければなりません。

2. 器を準備するとき

24時神様と通じる奥義を味わうなら、神様は世の中が理解できない超越的な答えで働かれます。生命を生かして人をいやす永遠の答えを受けるようになります。これが神様の絶対計画です。この答えを受ける霊的な器と隠れた器、実際の器を準備しなければなりません。苦しみと危機に遭ったなら神様はとても良い機会をくださり、門が閉ざされて開かれないならもっと良い時刻表です。永遠に残る福音運動の時刻表の中で今日を味わわなければなりません。

契約の祈り神様、神様の絶対的なことを悟れますように。永遠なことを残す恵みを与えてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.9.11


聖句暗唱_ヘブ 11:6

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。

聖書通読_使 21:1-2

その場所、そのこと

どのようなことをしても、神様の絶対的な時刻表、
神様が願われることの中にいるなら
その人は永遠な答えを受けるようになります。

世の中の基準と慣習の目で見たときに
つまらないこと、重要なことに
ランクが分かれているかもしれませんが
神様の観点はまったく違います。

神様が絶対に必要とされるその場に
永遠なことを残す、その働きをすることが
最高の成功です!