14MARCH・月

選択的集中

使 11:19さて、ステパノのことから起こった迫害によって散らされた人々は、フェニキヤ、キプロス、アンテオケまでも進んで行ったが、ユダヤ人以外の者にはだれにも、みことばを語らなかった。

新342番 君に迫る試みに(旧395番 君に迫る試みに)

聖書に登場する人物は選択的集中を通して、一生24できる内容を見つけました。それは1つの地域、1つの教会、1つの国家を生かせる24でした。イテロ、ラハブ、エッサイ、ダニエルと3人の同僚、エステルは、生涯味わった24を見つけて、教会と地域と国家を生かしました。私たちも選択的集中をしなければなりません。

1. 教会問題解決に集中

荒野の道でモーセは幕屋運動に集中し、ダビデは神殿運動に集中しました。初代教会は教会運動を本格的に行って問題を解決して生かす答えを受けました。その答えの道に従って3千弟子が立ち上がって現場を生かしました。初代教会の信徒たちに患難はフェニキヤ、キプロス、アンテオケを生かす道となりました。

2. 1つの地域の問題解決に集中

マルコの家に集まった信徒たちは、すべての地域を生かす弟子を見つける3千弟子の答えを受けました。この福音を握って病んだサマリヤを生かし、福音の不毛地だったアンテオケで世界宣教に仕える答えを受けました。閉ざされた門はマケドニヤの祝福として開かれ、ユーラクロンの暴風はローマを生かす確実な契約を確認する祝福となりました。

福音を持ったひとりが1つの国家を生かす答えを受けます。福音を逃したイスラエルと暗やみに制せられたサマリヤ、福音のない偶像都市マケドニヤ、サタンに捕らえられて世界を恐怖に陥れたローマを生かす集中を始めるときです。

契約の祈り神様、私にくださった福音と御座の祝福をもって神様の絶対計画に集中しますように。そして、選択された集中を通して時代を生かす土台を作りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

北アメリカ産業人オンライン大会2講 | 2021.9.7


聖句暗唱_ヘブ 11:6

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。

聖書通読_使 20:33-34

わざわいを食い止める職業の奥義

1. タビタ - ヨッパ

2. 皮なめし - シモン

3. 紫布の商人 - ルデヤ

4. 天幕造り - プリスキラとアクラ

5. 収入役 - ガイオ

彼らは対象者が来るしかない産業の専門性を備え、
訪ねて来た人に答えを与えた
福音を愛した人でした。