11MARCH・金

ダビデが握ったこと

Ⅰサム 16:13サムエルは油の角を取り、兄弟たちの真ん中で彼に油をそそいだ。主の霊がその日以来、ダビデの上に激しく下った。サムエルは立ち上がってラマへ帰った。

新502番 主の光の使者よ(旧259番 主の光の使者よ)

ユダヤ人たちは次世代に命をかけて経済、特に献金を徹底的に教育します。両親と子どもは実際にテントを張って3つの祭り文化を刻印し、幼いときからタラントを見つけて専門性を育てます。このような教育過程の中で良く学んだ人物がダビデです。ダビデは何を持っていて、どのような祝福を味わったのでしょうか。

1. あらかじめ見る者が運命を変えます

私たちの絶対使命は、全世界237か国多民族たちが自分の家のように感じて、いやしと訓練の空間となる神殿をあらかじめ見ることです。神様はこの使命をRemnantに植えつけてくださいました。絶対使命を持った人は、いくら環境が苦しくても絶対計画を見るので、不信仰にならずに日々みことばを通して絶対契約を味わいます。出会うすべての人とできことは絶対旅程となり、絶対目標をあらかじめ成就するようになります。

2. 主の霊が激しく下りました

大祭司のサムエルは、ダビデが王となることをあらかじめ知って彼の頭に油をそそぎました。その日以来、ダビデは主の霊が激しく下り、彼が賛美するところでわざわいの霊が離れる祝福を味わいました。またゴリヤテが主をなぶっているのに全員が恐れているとき、ダビデは堂々と立ち向かって主の力をあかししました。

神様はダビデに契約の箱を収める神殿の重要性を悟るようになさいました。神殿には異邦人、祈り、子どもたちのための庭が必要ですが、Remnantのときから神殿のための祈りが必ず始まらなければなりません。

契約の祈り神様、私のすべてのことが神殿と次世代のために用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.9.5


聖句暗唱_ヘブ 11:1

信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。

聖書通読_使 20:29-30

器の準備

世界福音化については誰もが口にします。
しかし、器が準備されていなければ、
それは絶対不可能な使命です。
私たちは次世代が思う存分、福音を伝えられる
「次世代時代」をあらかじめ見て、
今から正しい福音、財政献金教育を始めて
資料を残さなければなりません。