09MARCH・水

ミツパ運動

Iサム 7:1~14そこでサムエルは一つの石を取り、それをミツパとシェンの間に置き、それにエベン・エゼルという名をつけ、「ここまで主が私たちを助けてくださった」と言った。(12)

新407番 一度は死にし身も(旧465番 一度は死にし身も)

私たちは、しばしば間違ったことを握って答えを受けようとします。しかし、答えよりさらに重要なのは、祈りを知ってその中にいることです。祈りとは、御座の祝福、時空超越、237か国に光を照らす時間を十分に味わうことを言います。祈りの中にいるならば、答えは必ずついてきます。どのように味わえば良いのでしょうか。

1. 祈りは旅程を確認すること

問題や危機に直面すれば、悩むのではなく、絶対使命を発見しなければなりません。すると、どのようにすべきか方法が出てきます。これは、いろいろな仕事をするのではなく、神様のみこころ絶対計画を質問することです。すると、神様がみことば絶対契約を見せてくださり、みことばについて行けば絶対旅程それに合う実絶対目標が開かれます。

2. どんな答えが来るのでしょうか

私たちはすでに多くの答えを受けました。神様が今まで私たちを導いてくださった「エベン・エゼル」の答えです。それだけではなく、祈りの中にいれば、戦争とわざわいが終わって平和が臨む祝福も受けます。いまはひとりの価値を知って、祈りの旅程の中に入らなければなりません。すると、神様の時がくる前に、まことの勝利の時刻表の中にいるようになります。すでに勝った状態なので、暗やみを打ち砕こうと努める必要がありません。

三つのことだけを記憶すれば良いのです。祈りを知ってその中にいること、絶対旅程の中で答えを見つけること、戦うのではなくすでに勝利した状態にいることです。

契約の祈り祈りの旅程の中で、エベン・エゼルの答えを味わって、ミツパ運動の主役になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.9.5


聖句暗唱_ヘブ 11:1

信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。

聖書通読_使 20:25-26

絶対契約を持ったひとり

答えを受けるよりさらに重要なのは、
絶対契約の中にいることです。
絶対契約の旅程をよく味わった人物が、
サムエルです。
サムエルは、小羊を全焼のいけにえとして
ささげるIサム 7:10時間を通して、
自分の契約と夢をイメージ化しました。
その後、サムエルにはミツパ運動の主役になる
まことの答えがついてきました。

私たちが本当に受けなければならない答えは、
これです。
現場には絶対契約を持ったひとりだけいれば
充分です。