05MARCH・土

3空前絶後

創 39:21しかし、主はヨセフとともにおられ、彼に恵みを施し、監獄の長の心にかなうようにされた。

新214番 主の助け求め(旧349番 主の助けもとめ)

神様は人に無限のいのちを植えてくださいました。これが私にセッティングされて、私のたましいに聖霊の満たしを受けることが重要です。生きて運動力があるみことばを握って、新しい背景を味わうとき、超越する力を受けます。そして、神様は私たちに空前絶後の答えを備えてくださいました。

1. 私が受ける空前絶後

大なり小なり問題がくれば、そこから空前絶後の答えが始まります。初代教会の信徒は、最も難しい状況で空前絶後の答えを見つけ出しました。また、事件が起こるときも、空前絶後の答えを見つけることができます。ステパノの迫害が、少数の人には空前絶後の答えの始まりになりました。この答えを見つければ、人の助けや環境は重要ではなくなります。

2. 現場で見つける空前絶後

ヨセフは奴隷、監獄という現場で、空前絶後の答えを見つけました。神様が私とともにおられるすべての現場は、空前絶後の答えを味わうことができる最高の場所です。あわれな老人モーセにも、国家が最高の危機状況にあったサムエルとダビデにも、その現場は空前絶後を味わう最高の現場でした。バビロンも、ローマ時代も、今も同じです。

私がいる教会は、御座の祝福が臨む最高の現場です。これを知っていたパウロは、会堂に訪ねて行って福音の光を照らしました。これからは、この答えに従って世界福音化を夢見る人は、実際的な準備をしなければなりません。

契約の祈り神様、神様がともにおられるこの現場が、すなわち空前絶後の答えが始まる所であり、ここで挑戦して祈りの中に御座の答えを待つことができますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

アメリカ大学オンライン修練会3講 | 2021.9.3


聖句暗唱_ロマ 1:17

なぜなら、福音のうちには神の義が啓示されていて、その義は、信仰に始まり信仰に進ませるからです。「義人は信仰によって生きる」と書いてあるとおりです。

聖書通読_使 20:19-20

今からすること

1. 3 Ceremonyタラントを見つけましょう。
それを専門性にしましょう。
必ず現場感覚を持って現場を生かさなければなりません。

2. 職業10% 1% 0%になる答えを受けましょう。

3. 新しいシステム教会を生かす新しいシステムを作りましょう。