03MARCH・木

私の中にある神様の祝福を開発しなさい

創 2:7神である主は土地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。そこで人は生きものとなった。

新69番 造られたものは(旧33番 ものみなこぞりて)

今でも神様は聖書のとおり働いておられます。ですから、まず先に私たちは契約を握らなければなりません。私の中にある神様の祝福を味わうためには、障害物を除去しなければなりません。すべてのことに神様の祝福が入っていることを分かってこそ、契約の成就が始まります。私たちの基準による小さい判断によって神様から与えられた祝福をのがしてはいけません。

1. 創 1:27

私たちは、まず先に神のかたちを回復しなければなりません。土で造られた人を神のかたちとして創造されたので、潜在力の開発ではなく、神様の絶対計画と絶対契約を発見して握らなければなりません。幼いヨセフに植えられた神のかたちの中に契約とビジョンが入っていて、それがみことばと祈りによって続けて答えられました。神のかたちを持つ人に、神様は初めからすべてを注ぎ込んでくださいます。

2. 創 2:7

神様は人を造られたとき、生きものとなるようにしてくださいました。人を霊的存在として創造されたので、たましいが生かされることが重要です。私のたましいを生かして、どんな旅程を生きていくのかを見つけなければなりません。どんな状況の中でも確実な答えを見つけ出すことができます。私がいる現場と歩みが、契約の旅程であり、神様の計画を成し遂げる道であることを知るべきです。

私たちは、ときにはNobody、Nothingの中に留まるとしても、神様はその中で絶対契約を完成されます。結局、その現場がEverybody、Everythingなるようにされ、すべてを契約によって変化させるAll Changeを実現してくださいます。

契約の祈り神様、御座とつながる祈りの祝福を味わわせてくださり、御座の答えを味わいますように。今、神のかたちといのちの息で満たしてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

アメリカ大学オンライン修練会1講 | 2021.9.1


聖句暗唱_ロマ 1:17

なぜなら、福音のうちには神の義が啓示されていて、その義は、信仰に始まり信仰に進ませるからです。「義人は信仰によって生きる」と書いてあるとおりです。

聖書通読_使 20:15-16

祈りのリズム

神のかたちに創造された人が
祈りのリズムを見つける道

1. Deep 一日に一回でも一週間に一回でも良いです。
深い祈りの時間を持ちましょう。
契約を握って編集、設計、デザインする
祈りの中に入りましょう。
小さいようですが、これが積み重なれば、
とてもすばらしい無限大の答えが訪ねてくるでしょう。

2. Life - time 生活のすべての見ること、聞くこと、考えること、
出会いを伝道と祈りにつなげましょう。
これが 24 Life - time

3. Concentration 重要な集中の時間を持たなければならないときは、
答えも考えずに、神様だけを見上げて
集中祈りを始めましょう。
重要な答えが出てくるときまで、
集中する祈りの中に入ること。
これが祈りのリズムを見つける道です。