02MARCH・水

次世代があらかじめ整えるべきこと

Iサム 3:19サムエルは成長した。主は彼とともにおられ、彼のことばを一つも地に落とされなかった。

新38番 イェスわが王よ(旧 なし)

神様が私たちにすべてを超越する答えをくださいました。ところが、大部分が受けた祝福をのがして、3団体が作った文化の中で振り回されています。これ以上、さまよってはいけません。特に、次世代のために新しいシステムを準備しなければなりません。どのようにすれば良いのでしょうか。

1. 霊性契約と霊的力を回復させなさい

幼いときに契約に深く根をおろすことが重要です。私たちは次世代にモーセを通して回復した福音と出エジプトの旅程、神様の民が行く所にはいつも主の使いが同行するという霊的事実を伝えなければなりません。契約が正しく刻印されれば、サムエルのように危機と苦難で混乱している環境でも、教会を守って、ついに民と隣の国を生かしたミツパ運動の主役になることができます。

2. 未来の霊的世界を回復させなさい

神様にささげる小さな祈りは「今」御座を動かして、時空を超越して全世界の暗やみを打ちこわします。このような霊的世界を信じて答えを味わった人物がダビデです。聖書は、ダビデが賛美するとき、悪霊が離れて、彼の大胆な信仰によってみなが恐れるゴリヤテに勝ったと話します。このように、祈るひとりだけいれば、現場の雰囲気は福音で完全に逆転します。

ダビデは、サムエルと契約の箱と神殿という契約が通じた瞬間、一生の祈りを始めました。私たちも一日に少しの間でも祈るならば、正しい献金と職業学業が回復して、教会と隣、国家を生かすことができます。

契約の祈り神様、今この時間、私の小さな祈りが全世界に光を照らして、暗やみを砕くことを信じます。今日一日も聖霊で満たしてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.8.29


聖句暗唱_ロマ 1:17

なぜなら、福音のうちには神の義が啓示されていて、その義は、信仰に始まり信仰に進ませるからです。「義人は信仰によって生きる」と書いてあるとおりです。

聖書通読_使 20:13-14

し ば ら く
目   を
閉 じ て み て
く だ さ い

たった10分で良いです。
今、この時間
しばらく目を閉じて
神様と対話してみましょう。

すると、
御座が動いて
時空を超越する働きが
起こります。
神様が
私たちにすでにくださった
超越的DNAが回復します。

小さい祈りは私を生かして、
それだけではなく、
教会、隣、国家を生かすことができます。