01MARCH・火

Remnantを守られる神様

出 14:19ついでイスラエルの陣営の前を進んでいた神の使いは、移って、彼らのあとを進んだ。それで、雲の柱は彼らの前から移って、彼らのうしろに立ち、

新362番 つどうわれらは(旧 なし)

知識人だけでなく、教会信徒まで御座、時空の働きを信じないで聞き流します。当然、祈りの力を味わうことができなくなります。ところが、3団体は、この力をネフィリム戦略で活用して、全世界23か国を掌握しました。この現実を今からでも悟って、神様から与えられた力を回復しなければなりません。どのようにしなければならないのでしょうか。

1. 神の国を成し遂げる身分、権威を味わいなさい

神様はモーセが出エジプトする過程で、10の奇跡を見せて、神様が保護して守ることを刻印してくださいました。同じように、神様の働きは、今でも変わりなく起こっています。神様は目に見えないように主の使いと天の軍勢、御使いを私たちの現場に派遣して、サタンと暗やみの権威を縛っておられます。私たちはこの事実を信じて味わえば、現場の文化も神の国によって自然に回復します。

2. 神の国で成り立つ力を回復しなさい

モーセは、王宮で学んだ世の中の知識を神様から与えられたみことばによって編集して、ミデヤンでは創世記を記録して神様の計画を設計しました。荒野生活は、神様のことをデザインする機会でした。同じように、神様は私たちがいままで私の力と知識で行ってきたことをみことばで編集して、神の国を回復することを願っておられます。今、現場で最も低い姿勢から始めれば良いのです。

私たちのすべての基準は、神の国が臨んだかどうかです。御座、時空の祝福をまず先に味わっていれば、まわりの人と現場に、必ず天の御座の力が伝わります。

契約の祈り神様、私の力と能力でなく、神様から与えられた身分、権威をすべて味わって、現場の文化が神の国に回復しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエルRemnant礼拝 | 2021.8.29


聖句暗唱_マタ 4:19

イエスは彼らに言われた。「わたしについて来なさい。あなたがたを、人間をとる漁師にしてあげよう。」

聖書通読_使 20:11-12

神様に向かう祈り

世の中はますます科学的に発展していますが、
シャーマニズムや占術に依存する生活は
相変わらず続いています。
かえってシャーマニズムと占術は、
さらに精巧で魅力的に進化して、
個人はもちろん、時代と文化を掌握してしまいました。

その中でもニューエイジ運動は、
文化の代表的なひとつの流れだと認識されていて、
芸術、政治、経済分野に深々と浸透しています。
文化の力は恐ろしいです。
文化になってしまえば、
本質を見ることができないまま、
すぐに慣れてしまうためです。

ニューエイジ運動は
ロシアのシャーマン一人の祈りで始まりました。
言い換えれば、シャーマンの祈りが
世の中を掌握したのです。さらに驚くべきことは、
霊的弟子がずっと養成されて、
彼らが全世界に影響力を及ぼしているという事実です。
ニューエイジ運動が始まったひとりの祈りを見れば、
見えない霊的力がどれくらい大きい力を
発揮するのかを端的に見ることができます。
それがネフィリムです。

私たちは神様を信じて祈ると言います。
しかし、実際には御座の力、霊的な働きを
見逃す場合が多いのです。
神様から与えられた身分と権威、御座の祝福、
時空を超越する力を必ず回復しなければなりません。