23FEBRUARY・水

失われた伝道

使 13:48異邦人たちは、それを聞いて喜び、主のみことばを賛美した。そして、永遠のいのちに定められていた人たちは、みな、信仰に入った。

新320番 わが罪きよめて(旧350番 わが罪きよめて)

世の中を生きている私たちは、大きな錯覚をするときが多いです。問題に会うと、まず解決する方法を探します。熱心と人間中心主義をもって最善策を探したりもします。神様の奥義を逃して揺れている間、サタンはネフィリムを科学化、医学化、現実化しています。私たちは失われた福音と伝道を回復しなければなりません。伝道は神様の時刻表に入ることです。

1. 完全な聖霊の働きによって始まる伝道

伝道は完全な聖霊の働きによって始まります。伝道は完全な神様の時刻表です。伝道は救いと御座と力を説明する道です。伝道は完全な神様の計画を成し遂げる完成した時刻表です。神様がすべて成就されたことをもって始めることが伝道です。今この現場で聖霊の働きによって伝道は始まります。

2. 神の国の働きが起こる現場の時刻表

使徒の働き13、16、19章に出ているのと同じように、暗やみのサミットを崩し、偶像で病んだ現場をいやす伝道が始まります。神様は伝道の現場に奇跡といやしを注いでくださいました。神様は伝道現場に重要な働きと人、場所をあらかじめ備えておいて、伝道者と会わせてくださいます。すでに答えは現場に備えられています。

私たちは神様の計画が成り立つ聖定の時刻表に入ることができます。超科学、超医学、超非対面時代を開く正しい伝道を準備する祈りとみことば黙想の時間が必ず必要です。

契約の祈り神様、失われた伝道を回復する神様の時刻表の中に入りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

237火曜弟子訓練2講 | 2021.8.24


聖句暗唱_イザ 60:1

起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。

聖書通読_使 20:1-2

神様の聖定

神様の計画が成し遂げられる聖定の時刻表

創世記15:13の神様の計画が成し遂げられた
聖定成就の時刻表、出エジプト記。

サムエルの契約がミツパ運動へ、
ダビデを見つけて立てる働きへ、
ゴリヤテを倒してペリシテを防ぎ
神殿を建てる神様の聖定が成就する時刻表

世界福音化という聖定の時刻表の中に入った人々が
神様が救いに定められていた者を
生かす時刻表の中へ。

結局、神様がローマを生かすために
聖定された時刻表の中に入りました。

神様が成し遂げられる働きの中にいる私と私たちは
どんな神様の聖定の時刻表の中に
いるのでしょうか。