22FEBRUARY・火

失われた祈り

ヘブ 4:12神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。

新540番 主のみ声聞こえくる(旧219番 おそれなく近よれ)

みことばの中には、神様が悟らせてくださる流れがあります。その流れについて行きながら、失った祈りを回復しなければなりません。祈りは単に問題を解決するためにすることではありません。深い定刻祈りの流れは深い黙想につながり、現場での24祈りはリズムを作ります。問題と危機に出会うときにささげる集中祈りは、神様の答えと計画を見つける奥義です。

1. 最初からくださったこと

神様は人間を創造されたとき、神のかたちとして造られました。エデンの園でくださった家庭の祝福を奪われましたが、正確な契約を回復すると、御座の祝福が臨みます。契約を握って深い祈りの時間を持つとき、神のかたちと霊的な力が回復します。

2. 永遠まで続くこと

すべての人間は考えが心につながり、心に込められたことは脳に、脳に込められたことはたましいに影響を与えます。福音の中にいる人は、たましいが御座とつながり、時空を超える答えが始まります。祈る時間に神様から与えられた身分と権威を味わうことは非常に重要ですが、これが全世界237か国を照らす光を回復する出発になるからです。

三位一体の神様は今も働いておられ、御座の答えは時空を超越して臨んでいます。無限の神様の力を私のものにし、5つの力と世の中を生かす力を味わう祈り時間を持たなければなりません。

契約の祈り神様、今私とともにおられることを感謝します。この祝福が全世界237か国に伝わるように、今、聖霊と5つの力によって満たしてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

237火曜弟子訓練1講 | 2021.8.24


聖句暗唱_イザ 60:1

起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。

聖書通読_使 19:39-41

3つの世界

  1. 神様の世界 - 御座
  2. 私の世界 最も多く逃した部分
    3団体とすべての宗教が攻略した部分
    神様が要らないと感じさせる世界
  3. 現実世界

この3つの世界とつながっている私たちは、
神様が私の中にくださった神のかたちと
吹き込まれたいのちの息と
みことばの生命力によって
私を回復する時間を
持たなければなりません。