17FEBRUARY・木

リーダーを率いるリーダー

創 41:38そこでパロは家臣たちに言った。「神の霊の宿っているこのような人を、ほかに見つけることができようか。」

新268番 罪 重荷を除くは(旧202番 罪・重荷をのぞくは)

神の国の御座と時空超越と光の力を持っておられる三位一体の神様は、今も私たちとともにおられます。私の人生を細かく導いて、完璧に責任を負ってくださいます。今ここで神様が与えてくださる答えを見つける人が真の霊的リーダーで、リーダーを率いるリーダーとなります。どうすれば答えを見つけることができるのでしょうか。

1. サミットに与える答えを準備された神様

ヨセフは熱心に実力を備えてから夢を解釈したのではありません。神様はヨセフに知らせてくださり、神様が与えてくださった知恵で官長と王を助けました。モーセがリーダーシップに長けて弁舌が優れていたから、神様がモーセを通じてイスラエルをエジプトから導き出されたのではありません。神様は私たちに人生において最も重要な福音を悟らせ、心が病んで霊的に滅んでいく個人と国家と時代を生かす答えを与えてくださいます。

2. ただ、完全、永遠の福音でセッティングしなさい

誰でも神様に出会えなければ、何をもっても心の中の根源的な不安と虚しさを解決することはできません。教会もまた良い影響力を与えるどころか、むしろ教会といえば拒絶される雰囲気が広まりました。暗やみの勢力が完全に掌握した時代と世の中に、神様が私たちを答えを与える人として呼ばれました。

人生の根本問題である霊的な孤児状態から抜け出せる道はただイエス・キリストだという永遠の答えを私自身が日々味わうときに、神様は答えが必要な人を送ってくださるでしょう。

契約の祈り神様、神様が与えてくださったみことばで私、私の今日、家庭、家系、学校、職場を編集することができますように。そして、みことばを通して神様のみこころを見ますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

PK, MK修練会2講 | 2021.8.21


聖句暗唱_使 13:48

異邦人たちは、それを聞いて喜び、主のみことばを賛美した。そして、永遠のいのちに定められていた人たちは、みな、信仰に入った。

聖書通読_使 19:31-32

うまくいかないのが
祝福です

私の思い通りにならなければ大変だと思い、
何かが間違っていると思うときがあります。
なぜうまくいかないのが祝福なのでしょうか。
むしろうまくいかないとき、問題だらけのときが、
心が苦しいそのとき、私の霊的な現住所を確認できます。
神様の御前で私の祈りを振り返る機会であり、
私の伝道を新しく振り返って整理する機会にすれば良いのです。