16FEBRUARY・水

全世界に仕える人

I列 19:1~8それから、主の使いがもう一度戻って来て、彼にさわり、「起きて、食べなさい。旅はまだ遠いのだから」と言った。 (7)

新32番 わが主イェスいとうるわし(旧48番 イエスきみはいとうるわし)

個人の深い傷は、ひとりの人生はもちろんのこと、その人の家庭とその人が属している社会にまで影響をおよぼします。貧しくて虐待された経験のある人や極度の怒りは、深刻な依存症につながって、恐ろしい罪を犯したりもします。私だけの悩み、つらい経験、残っている感情のわだかまりはどうすれば良いのでしょうか。

1. 最も低いところに遣わされた理由

神様はこの状況に私を遣わされたのは、わざわいを止めるところに遣わすためでした。最も低いところ、苦しい状況、うまく行かない中で神様を見上げる奥義を味わわせて、まず先に私を生かそうとされています。私に証拠を与えてくださり、その証拠をもって霊的に病んだ多くの人々を生かす神様の大きな計画があります。

2. 3つの祝福があるところに遣わされる神様

あたかも奴隷になったように私の傷と問題に囚われていて、捕虜になったように私の意志と関係なく苦しみに会うこともあります。家庭、経済、対人関係、進路の問題などに縛られたりもしますが、今のすべての状況と出会い、起こるすべてのことは、神様が準備された祝福を味わう最適の環境です。今は神の国、御座の祝福を味わう時間であり、時空を超越の力を私のこととして持って来て味わうタイミングです。

私の姿がみすぼらしく見えても、神様は私たちを全世界237か国に光を放つ人として呼ばれたので、神様がなさるでしょう今日の傷と痛みと苦痛の時間を、福音を味わう人生の作品として変えて行かれます。

契約の祈り神様、世界のリーダーを生かすリーダーとして呼ばれた神様に感謝します。全世界237か国を生かす光の作品を作りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。 

PK, MK修練会1講 | 2021.8.21


聖句暗唱_使 13:48

異邦人たちは、それを聞いて喜び、主のみことばを賛美した。そして、永遠のいのちに定められていた人たちは、みな、信仰に入った。

聖書通読_使 19:29-30

縛られているように
感じるとき

おもに私は、どのような状況で腹を立てて、
傷を受けて心が苦しくなるのでしょうか。
よく私を縛る考えは何ですか。
なにもうまくいかず、良くできることもなくて、
簡単に落胆する自分自身に失望しましたか。
私と合わない人によって心が重く、
相変わらず家庭の困難に心が重くて、
他の人と比較してコンプレックスから抜け出せなかったりもします。
その問題でも、
イエス様がキリストであることを信じますか。
キリスト・イエスにある人は
罪に定められないと言われた神様の約束ロマ 8:1~2
黙想してみてください。

その状況でも
 イエス様がキリストになってください
と祈るときから、
それ以上はどのような状況にも縛られないようになります。
そこがとても低いところと思ったのに、
とても大きな恵みが臨むところだと確認するようになります。