15FEBRUARY・火

エリコが崩れる日

ヨシ 6:15~21あなたがた戦士はすべて、町のまわりを回れ。町の周囲を一度回り、六日、そのようにせよ。(3)

新200番 生命のみことば(旧235番 生命のみことば)

エリコを崩す前に、私たちの内面に深く根を下ろしている気質、家庭背景、霊的問題のような霊的エリコを先に崩さなければなりません。私たちは、神様の絶対計画であるカナンの地に必ず入るので、私の中にあるエリコと真正面から向き合って、深い祈りの中に入らなければなりません。

1. サタンの権威と文化を縛りあげなさい

サタンはエジプトを暗やみ文化で完全に掌握し、荒野、カナンの地に入るエリコまで影響を及ぼしました。しかし、神様の民は絶対契約を握って祈れば良いのです。もし危機や問題が来ても関係がないのは、祝福と答えがそのときに来るからです。思い煩いだけを捨てても、霊とからだは健康になります。

2. エリコを崩す証人

ラハブはエリコを崩した主役であり証人です。いますぐには持っているものがなくても、契約の中にいる人なら、ラハブのような証人の答えを受けることができます。この答えは私だけでなく家族、周辺の人にも広まります。すべてが危機に置かれたときにラハブの家庭が特別な保護を受けて、イエス様の系図に入る栄光を味わったように、私たちも同じ答えを味わうことができます。

大部分は「私」という枠に閉じ込められていて、本当の祝福を逃しています。今この時間、私のことを下ろして完全に祈りに集中すれば、エリコが崩れて全世界237か国に光が臨む祝福が起こります。

契約の祈り神様、今この時間に私の中にある霊的エリコが崩れますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.8.15


聖句暗唱_使 13:48

異邦人たちは、それを聞いて喜び、主のみことばを賛美した。そして、永遠のいのちに定められていた人たちは、みな、信仰に入った。

聖書通読_使 19:27-28

私の中にある霊的エリコ

私の中にあるエリコは何ですか。
現場にあるエリコは何ですか。
家庭と家系のエリコは何ですか。

静かに黙想しながら、私たちを妨げる
霊的エリコを発見してみてください。
私たちはエリコを崩す主役として呼ばれました。