09FEBRUARY・水

全世界237か国を見たモーセを助けた重職者

出 18:1~12イテロは言った。「主はほむべきかな。主はあなたがたをエジプトの手と、パロの手から救い出し、この民をエジプトの支配から救い出されました。(10)

新185番 良き知らせを(旧179番 良き知らせを)

最も価値ある福音を聞いて神の子どもになったことは奇跡です。福音を愛して福音を語る牧師に会ったことは大きい祝福です。それでも私たちは、いつも違うことに集中して、より良いことを探します。神様から受けたこの祝福をどのように毎日私のこととして味わうことができるのでしょうか。

1. 御座の祝福を味わったモーセ

問題と葛藤がないのが祝福のように見えますが、どんな状況でも私たちが神様を見上げることを神様は願っておられます。神の国の力が必要であることを告白して、どんな問題にもイエスがキリストだということを認める時間を持つべきです。神様を全的に見上げる時間に、御座の力で働かれ、時空を超越する無限大の答えに導いてくださいます。そのとき、みことばによって回復して、たましいが新しい力を受けるようになりますが、この人がいやしの証人です。

2. モーセを助けたイテロ

神の国の霊的背景を知って味わったイテロは、モーセを見る目が違いました。イテロは、神様がイスラエルをエジプトから救い出された神様のすべてのことを聞いたと告白しました。神様の時代的な使命を悟ったイテロは、モーセがイスラエルを導くことができるように、物質的、情緒的支援を惜しまず、十人の長、五十人の長、百人の長、千人の長のようなシステムを提案するなど、実質的な助言も惜しみませんでした。

福音で時代を動かしたモーセのような指導者、イテロのような強固な背景になる重職者の答えを味わわなければなりません。

契約の祈り神様、私に起きたすべてのことを福音によって解釈する恵みをくださり、神様の計画を見る目が開かれますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2021.8.14


聖句暗唱_Ⅰコリ 1:21

事実、この世が自分の知恵によって神を知ることがないのは、神の知恵によるのです。それゆえ、神はみこころによって、宣教のことばの愚かさを通して、信じる者を救おうと定められたのです。

聖書通読_使 19:17-18

私の24時間は何によって
満たされていますか