08FEBRUARY・火

永遠の福音

創 39:3彼の主人は、主が彼とともにおられ、主が彼のすることすべてを成功させてくださるのを見た。

新148番 輝く主イェスの(旧142番 輝く主イエスの)

神様に用いられた契約の人々は、神様のみことばを編集して私のことにして、神様の計画を私の夢にして、それにオールインしました。このような人には、危機がかえって答えの機会で、祝福の時刻表になって、どんな時代と人も否むことができない神様の働きを永遠の作品として残しました。

1. 神様の絶対計画が私の現場に

神様の絶対計画が私の現場に現れるのですが、この答えが来る前に、神様は霊的力と能力を注いでくださいます。このとき、神様の働きがこの地にどのように実現されるのかを知るようになります。それゆえ、契約が私の人生に編集、設計、デザインされることが重要で、契約と祈りの流れをもって、どんな問題も問題にならない祝福を受ければ良いのです。

2. 現場の証人

契約のとおり、ヨセフは王とエジプトの前に立つことになり、サムエルはダビデに契約を伝えて偶像時代に暗やみが崩れる答えを受けました。エリシャは、ドタンの町で神様の作品をデザインして、捕虜として連れられて行った人々が握った夢は、捕虜帰還と神殿再建として実現されました。また、神様は初代教会の人々を通して世界福音化を成し遂げられ、この答えの流れの中に私を呼ばれました。

最も難しい状況でマルコの家に集まった人々、最も難しい迫害の中でアンテオケに集まって教会をたてて宣教師を派遣した人々のように、神様の絶対を自分の人生と現場で編集、設計、デザインすれば良いのです。

契約の祈り神様、神様のみことばを私の人生に編集して、神様の絶対契約が私の現場で実現される証人の生活を送りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

237新しい家族現場働き人訓練3講 | 2021.8.10


聖句暗唱_Ⅰコリ 1:21

事実、この世が自分の知恵によって神を知ることがないのは、神の知恵によるのです。それゆえ、神はみこころによって、宣教のことばの愚かさを通して、信じる者を救おうと定められたのです。

聖書通読_使 19:15-16

神様のことで
編集されて、
神様の計画を
持っている人生に
実現される
神様の絶対

土の器のような人生に
神様の絶対的なことが入っていれば、
奴隷として売られた少年が総理になって
神様の夢を実現する栄光を味わい、
人生が崩れた老人は指導者になって
出エジプトと神様の契約成就に仕え、
契約の箱のそばに横になっていた子どもは
時代を生かす神様の働きをするようになります。

崩れた時代、
捕虜として連れて行かれた青年たちは、
契約のとおり成し遂げられる神様を見て、
結局、時代のわざわいの中で、
霊の2つの分け前によって働かれる神様を
体験しました。

カルバリの丘、オリーブ山、
マルコの屋上の間の契約を
いのちのように持っていた人々は、
結局、神様が世界福音化を成し遂げられるのを
目撃して、その働きのお使いをする祝福を
味わいました。

今でもその栄光は、
私たちに向かって手まねきしています。
神様の絶対をあなたの人生に入れなさいと…