07FEBRUARY・月

完全福音

Ⅱコリ 4:7私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。

新92番 高きにいます主(旧97番 高きにいます主)

契約の流れに従っていく人は、必ず福音を私のこととして持っていなければなりません。この福音を私のこととして持っていなければ、答えの前で倒れて崩れるようになります。福音が完全だという事実を体験した人は、すべてを越えて人生作品を残すようになります。

1. 聖書の最も貴重なその人、捨てられた者

聖書に出てくる最も重要な人は、捨てられた者のように見えます。しかし、彼らは残りの者で、残す者でした。また、散らされた者のように見えたのですが、強大国と全世界に派遣された人々でした。あちこちさまよう旅人のように見えたのですが、福音と祈りの奥義を味わって光を伝えた巡礼者でした。私たちが、まさしくその人です。

2. 神様の計画を設計図として受けた人々

私の人生に神様の計画が与えられた人は、CVDIPがすべてのことから見え始めます。神様の計画が私に臨んだので、すべてのことによって神様の作品を残すようになります。奴隷として行った現場と濡れ衣を着せられて行った監獄で、神様の絶対計画を発見したように、今、私たちも神様の計画を私の現場で発見するようになります。

神様は私たちを神のかたちを持つ存在として創造され、キリストを通して再創造される答えを与えてくださいました。私たちは土の器のように弱い存在ですが、何を入れるかによって、その人生が決定されます。

契約の祈り神様、私の人生を神様のことで満たしてくださり、神様の絶対をあらかじめ見て、その絶対が私のたましいに根をおろして、いつも感謝して勝利しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

237新しい家族現場働き人訓練2講 | 2021.8.10


聖句暗唱_Ⅰコリ 1:21

事実、この世が自分の知恵によって神を知ることがないのは、神の知恵によるのです。それゆえ、神はみこころによって、宣教のことばの愚かさを通して、信じる者を救おうと定められたのです。

聖書通読_使 19:13-14

土の器に入っていること

土でできた素焼きの土器のような人生の真の価値は、
その器に入っていることで決定されます。
福音とローマ福音化、
そして世界福音化を持っていたパウロの告白は、
次のとおりです。

「私はそこに行ってから、
ローマも見なければならない」

使徒の働き 19章21節

私が自分の走るべき行程を走り尽くし、
主イエスから受けた、
神の恵みの福音をあかしする任務を
果たし終えることができるなら、
私のいのちは少しも惜しいとは思いません。

使徒の働き 20章24節

神様のことを持っていたパウロに
神様の夢を持っていたパウロに
神様から与えられたみことばです。

ローマでもあかしをしなければならない」

使徒の働き 23章11節

『恐れてはいけません。パウロ。
あなたは必ずカイザルの前に立ちます。

使徒の働き 27章24節