04FEBRUARY・金

はじめて行く道、知って行く道

ヨシ 3:1~6ヨシュアは祭司たちに命じて言った。「契約の箱をかつぎ、民の先頭に立って渡りなさい。」そこで、彼らは契約の箱をかつぎ、民の先頭に立って行った。(6)

新185番 良き知らせを(旧179番 良き知らせを)

神様は、イスラエルの民に福音の力を刻印して次世代に記念碑的な答えを伝えるために、ヨルダンの時刻表を開かれました。今でも神様は私たちを新しい現場と新しい時刻表に導かれ、絶対計画を成就しておられます。私たちはどのように準備すれば良いのでしょうか。

1. 絶対契約を見つけて従って行きなさい

私たちが行く人生の道は、すべてはじめて行く道です。ですから、みことばを道しるべとして従って行かなければなりません。これは単純に、より良い答えと祝福を受けるための目的ではありません。神様がみことばで約束された絶対計画が成就する過程です。神様は、みことばで約束してくださったとおり、私たちを乳と蜜が流れる地に導いて、地を治めるようにしてくださるでしょう。

2. ともに行きなさい

神様はご自分の民が一人だけ祝福を受けて目標を実現することを願っておられません。神様と交わって神の子どもたちとともに神の国のことを実現させる存在として造られたからです。私たちは神様が与えてくださった出会いを大切にして、契約で一つにならなければなりません。イスラエルの民がみな一つの心になったとき、ヨルダンを渡って、エリコを征服したのと同じです。

霊的準備をしっかりとして、すべてをみことばに照らして確認して祈る信仰があるならば、私たちの人生は必ず神様の絶対計画のとおりに成就します。

契約の祈り神様、神様の絶対契約の中で、次世代を心に抱いて祈り、同労者と一つになる祝福が与えられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.8.8


聖句暗唱_マタ 24:14

この御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての国民にあかしされ、それから、終わりの日が来ます。

聖書通読_使 19:9-10

1, 3, 8

私たちの結論はキリスト使 1:1
神の国使 1:3、ただ聖霊の満たし使 1:8です。

このみことばは、全世界237か国に光を照らして、
御座を動かして、時空を超越するという意味になります。
これを正確に契約として握って
礼拝をささげるなら、答えが来るしかなく、
霊的力が生まれます。
あえて何かを求めなくても、
神様とともにいること自体で喜びが生まれ、
すべての出会いと現場で神様のみことばが
成就する働きが起こります。