28JANUARY・金

今、しなければならないこと

創 37:1~11兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。(11)

新64番 天には御使い(旧13番 天には御使)

今は答えを受けることよりは、重要なことを見る時です。世の中は多く稼いでたくさん消費することが成功であるかのように思います。より楽しくて、刺激的なこと、より魅力的なことを探すことに血眼になっています。このような時代に、今、しなければならないのは何でしょうか。

1. 時代を準備しなければなりません

パンデミックのために非対面時代が本格的に開かれました。分野を問わず、講義、授業が非対面で行われています。包装と配達、保管などの物流管理が急速に発展し、アプリケーションの使用などで他人と対面することがますます減って、個人中心の生活方式に変わっています。IPTVやYouTubeなど各種のメディアであらゆるチャンネルがあふれ、人々の心を惑わします。しかし、内面の不安、憂うつな気分、孤独など、心の弱い部分を勝ち抜く力は非常に不足している時代です。

2. 人生の傑作を残さなければなりません。

聖書のRemnantは、みな人生作品を作って、神様が私とともにおられたと告白します。王の前に立ったヨセフは、自分が夢を解釈するのではなく、神様がパロの繁栄を知らせてくださると言い、創41:15~16神様を信じない王に私たちとともにおられるインマヌエルの神様を伝えました。私を救われた神様が、今、私とともにおられるのを味わうことWITH、今日会うすべての人に神様の計画があるのを信じることImmanuel、私に起こるすべてのできごとと現場に神の国が臨むことonenessがまさに傑作を残す人生です。

毎瞬間、神様のみことばを黙想するとき、一日中、神様と通じるようになり、私の水準と限界を超える御座の祝福を味わうようになります。

契約の祈り多くのことをあらかじめ備えられた神様に感謝します。今、味わうことができる目を開いてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2021.7.31


聖句暗唱_マタ 28:18-20

18イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。
19それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、
20また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

聖書通読_使 18:25-26

私の福音

パウロは、自分が悟って発見した福音を
「私の福音」と表現しましたロマ 2:16、16:25
誰に会っても、神様から受けた恵みの救いを
自分の言語とストーリーテリングで
表現できている人が「証人」使 1:8です。
どこかで聞いた「らしい福音」ではなく、
私の人生を罪と死の原理から解放させた
イエス・キリストを誇るのが伝道です。

死んだ私を生かして、病んだ私を回復させる
神様の愛を語ることが、
私の人生の作品になります。
神様が私に与えられた私の福音を
黙想して整理する時間を持ってみましょう。