27JANUARY・木

神様がご覧になること、私たちが見ること

使17:1、18:4、19:8それから、パウロは会堂に入って、三か月の間大胆に語り、神の国について論じて、彼らを説得しようと努めた。(19:8)

新60番 わが魂のひかり(旧67番 わが霊のひかり)

生活の質を向上させるためには、たくさんのお金を儲けなければならないと世の中は言います。社会経済的地位を得て、自分が願うことをしながら達成感を味わい、自己実現をすることが立派な人生だと言います。そのために、良い学校を出て良い職場に通ってこそ成功したかのように思います。神様の観点からも、これが成功した人生の姿でしょうか。

1. タラント、専門性、現場性

人間は、神のかたちとして造られた霊的存在です。たくさんのお金を稼いで、希望する地位、車、家を持っても、神様と離れていると、その人生は決して平安を得ることはできません。神様がくださった私のことを見つけて、そのタラントで専門性を備えるなら、どこで何をしてもその現場を生かすことができます。これが神様が最も願われる姿です。したがって、Remnantがタラント、専門性、現場性を見つけるように助けることはとても重要であり、必ず必要です。

2. 規定とチーム

パウロは、いろいろな地域を通いながら伝道するチームを探して弟子を訓練し、教会を建てました。自分の規定をもって、いつもしているように論じたという表現からも分かるように、パウロはどんな現場に行っても理由を持って、その現場に合わせて人々に会って福音を伝えました。すべての人が同じ方式で福音を伝えることはできません。自分の職業、生活の半径、現在の状況から神様がくださったことを見つけ出す、それが「私の伝道」になります。私の伝道を見つけ、それをどのように生活の中で実行するかを悩む人に、神様は備えられた弟子に会わせてくださいます。人生の中で味わえる最高の答えは、まさに神様の関心と通じる状態でしょう。

契約の祈り親を失って道を失った人を生かし、道を案内する霊的医者、霊的大使として呼ばれたことに感謝します。神様が私に与えられたことを見つける恵みをください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2021.7.31


聖句暗唱_マタ 28:18-20

18イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。
19それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、
20また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

聖書通読_使 18:23-24

今日の私

2022年1月27日の私は、以前もなかったし、
これからもないでしょう。
今の私は昨日の結果でありながら、
明日の材料です。
今日、今、ここで神様を最高に見上げ、
神様に最も多く祈る人になると思うだけで、
神様は喜ばれ、答えられます。
神様は特定のことがある特別な日だけ
働かれる方ではありません。
私の状態とは何の関係なく、
昨日も今日も永遠に同じく
神様の計画を成し遂げられ働いておられます。
その神様の御手につかまって、
私の生活の中で空前絶後の答えを味わうことを
願われます。