11JANUARY・火

体質を変える現場宣教師

使 11:19さて、ステパノのことから起こった迫害によって散らされた人々は、フェニキヤ、キプロス、アンテオケまでも進んで行ったが、ユダヤ人以外の者にはだれにも、みことばを語らなかった。

新10番 来たれ全能の主(旧34番 よろずのもの とわにしらす)

神様はイエス・キリストを通じて私たちにいのちをくださいました。いのちを得た私たちを、神様はいまは他の人を生かす霊的医者として呼ばれました。また、私たちに人を生かしていやす力がないということをご存知で、すべてを準備しておいてくださいました。霊的医者として呼ばれた私たちは、何を見れば良いのでしょうか。

1. どんなに世の中が楽になっても

産業と技術が高度に発展しても解決できない問題があります。科学と医術が治すことができない病気があります。代表的なことが、心の病気と考えの病気です。金縛りや幻聴、原因が分からない病気、シャーマニズムの影響で病む病気、長く続いている偶像崇拝で家庭と家系に訪ねてくる霊的苦しみは、どこに行っても治すことはできません。暗やみの勢力が掌握したメディアにさらされている子どもたちは、あらゆる刺激的なコンテンツに心と時間を奪われて、神様がなくても、いくらでも生きていけると勘違いするようになります。

2. 霊的医者が必要な世の中

いまは、以前よりはるかに便利な時代を生きていますが、霊的には完全に無感覚で病気を患っている世の中です。他のことでは絶対にこの世を生かすことはできず、心と考えの病気をいやすことはできません。誰も例外なく、ただ福音が必要です。どんな卓越した政治家や希代の知識人であっても解決できない人生の根本問題に答えを与えることができる霊的医者が必要です。

霊的力がなくて、やみ、混沌、虚しさの中にいる人々が光に集まるのは当然のことです。福音を持つ私は霊的医者であり、光を持つアンテナで、プラットフォームであることを記憶しなければなりません。神様は今でも神様の願いを成し遂げる霊的医者とともにおられ、時空を超越する御座の力で働かれます。

契約の祈り神様の願いを成し遂げる光の見張り人、霊的に病んでいる世の中を生かす霊的医者、イエス・キリストを伝える大使として私たちを呼ばれたので、御座の祝福を味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

全国長老修練会3講| 2021.7.17


聖句暗唱_ルカ 10:19

確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。

聖書通読_使 17:29-30

Remnantは
237、いやし、サミットの
指導者第24次 2021 世界Remnant大会 主題歌

悩まないで 歪んだ世界を見ているだけ
揺れないで 言葉はその人の見た世界
めげないで だれかを責め立てるのが上手
諦めないで この世界は強欲なだけ

見張り人 盲目の世界を守りなさい
いやす者 傷つき病める者をいやせ
霊的大使 捨てられ迷える者率いて
君は未来指導者
世界サミット生かしなさい

たとえわざわいが 時代を呑み込んでも
神さま 契約をなしとげられる

神さま 後援者
Remnant 237 いやし サミット指導者
御座の祝福 君の
時空を超えていく 237現場 君のもの
悩まないで 揺れないで
めげないで 諦めないで

楽 譜