04JANUARY・火

死に行く者を生かす公務員

創 41:38そこでパロは家臣たちに言った。「神の霊の宿っているこのような人を、ほかに見つけることができようか。」

新9番 空に満ちる神の栄え(旧53番 空に満ちる栄えの神)

神様は公務員を、現場の死に行く者を生かす霊的医者として呼ばれました。ですから、現場の苦しみと人の話にだまされずに、霊的サミットのキャラクターと姿勢、メッセージを持っていなければなりません。すると、どんな証拠を見るようになるのでしょうか。

1. 直接、間接的ないやし

ヨセフは王の前で直接答えを与え、モーセはエジプトの10の偶像を破壊しました。ヨルダンを分けてエリコを崩すことは、時代をいやす直接的な証拠になりました。また、ダビデは幼いときに、自分が神様の恵みを受けたことを告白して、ゴリヤテの前に堂々と立ち向かい、主の御名をあかししました。

2. 問題のいやし

高い地位と名誉を手に入れるほど、より大きな霊的問題で苦しくなります。いろいろな病気と精神疾患で苦しんでいる人もたくさんいます。しかし、高級公務員が直面する困難は、神の子どもには簡単なことになります。完ぺきな天の御座の背景があるからです。福音を持つ公務員は、深い関心を持って現場を見て、大胆に神様の働きをあかししなければなりません。

今、私の状況と位置で、どのようにみことばを受けて祈り(黙想、呼吸)と伝道をするか、編集、設計、デザインしなければなりません。神様の計画と現場が見えるときまで持続すれば良いのです。このとき、御座、時空、全世界237か国が開かれる答えが与えられます。

契約の祈り謙虚な姿勢で神様の働きをあかしして、大胆に福音を伝えますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

公務員宣教大会3講(核心)| 2021.7.10


聖句暗唱_イザ 43:1

だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。

聖書通読_使 17:17-18

霊的サミットが
心に刻むみことば

渡り終わると、エリヤはエリシャに言った。
「私はあなたのために何をしようか。
私があなたのところから取り去られる前に、
求めなさい。」
すると、エリシャは、
「では、あなたの霊の、
二つの分け前が私のものになりますように」
と言った。

列王記第二 2章9節

それどころか、私の主であるキリスト・イエスを知っていることのすばらしさのゆえに、いっさいのことを損と思っています。

私はキリストのためにすべてのものを捨てて、それらをちりあくたと思っています。

それは、私には、キリストを得、また、
キリストの中にある者と認められ、律法による自分の義ではなくて、キリストを信じる信仰による義、すなわち、信仰に基づいて、神から与えられる義を持つことができる、という望みがあるからです。

ピリピ人への手紙 3章8〜9節