23DECEMBER・木

赦してくださる神様

申 21:1~9あなたは、罪のない者の血を流す罪をあなたがたのうちから除き去らなければならない。主が正しいと見られることをあなたは行わなければならないからである。(9)

新305番 くすしき恵み(旧405番 われをもすくいし)

神様は暗やみとサタンの手で苦しんでいる私たちを赦して、力を与えてくださる方です。今もみことばを成し遂げておられ、目に見えない霊で働いておられます。この恵みが積み重なれば、ある日、私に向けた神様の絶対計画が見えるでしょう。このように神様が恵みを注いでくださる理由は何でしょうか。

1. すべてのことを超える神の子どもにならせます

神様は、私たちがこれまで受けた傷、トラウマを捨てなさいと言われます。すべての罪はキリストが贖ってくださったので、のろい、わざわいから抜け出して神の子どもの基準を見つけなさいということです。また私たちの前にはエジプト、荒野よりももっと大きな道が残っています。それは、神様が与えてくださった力で十分に勝てる、カナンの7つの部族です。

2. あなたを通じて世界福音化をします

神様は神の子どもを通して世界福音化を成し遂げると言われました。世界福音化は、私たちの力で見ると絶対不可能なことですが、私の水準と運命から抜け出して契約を握り、少し祈れば、1000年の影響力を与える答えがきます。

これからは肉的な答え、偽りの答えではなく、霊的な答え、真の答えを受けなければなりません。私たちは真の答えを受ける資格がある神の子どもだからです。この事実だけ覚えていれば、どのような状況と事件に遭っても大丈夫です。

契約の祈り神様、これからは過去の運命と傷から抜け出して、神の子どもらしく契約を堅く握って世界福音化の主役になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会聖日 1部 | 2021.6.27


聖句暗唱_使 1:8

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」

聖書通読_使 16:38-39

あなたは
何を祈っていますか。
どのような答えを
望んでいますか。

いつ答えが来るかは重要ではありません。
その時間を知る必要もありません。
正確な契約を今日回復し、
いちばん幸せな時間に祈れば良いのです。
私たちは神様の民だからです。

神様は私たちに最も良いときに
真の答えを与えてくださいます。