21DECEMBER・火

世界237か国を生かす3つの準備

創 12:1~3主はアブラムに仰せられた。「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい。(1)

新410番 こころの緒琴に(旧468番 こころの緒琴に)

誰にでも表に出ていない隠れた力があります。集中と没頭を通していくらでも啓発することができ、成長できると言います。境地に達すれば、自分を超越する力まで得ることができると励まして推奨する時代になりました。もっともらしく魅力的な内容です。福音を持った神の子どもは、このような時代の風潮と文化をどのように解釈するべきでしょうか。

1. 潜在力いやし

神様は人間を神のかたちに創造され、祝福を与え、生めよ、ふえよ、地を滿たせ、地を従えよ、すべての生き物を支配せよと言われました。無限の権威を神の子どもに与えてくださったのです。しかし、神様を離れて私中心、物質中心に、成功の中心に陥った人間の潜在力は完全に隠されて埋葬されました。イエス・キリストを通して神様に会って、罪とのろいから解放されて、暗やみの勢力に勝った人は、再びすべての祝福を味わう身分になります。神の子どもは、神様と通じるとき、無限の神様の力が臨んで潜在的な才能を見つけて使うことができます。

2. 準備すること

イエス・キリストを通して人生の根本問題が解決されたなら、毎日、再創造の答えを見つけることができます。みことばと祈りが整理されるなら、自分の仕事を新しく解釈して受け入れるようになります。いくら学識が高く、資産が多くて業績がすごくても、神様を離れた人間は、悪魔の子どもであり、ヨハ 8:44世の流れに従い、空中の權威を持つ支配者に従うしかありませんエペ 2:2。福音でなければ、神様に会うことができず、心の病をいやすこともできません。家庭不和、子どもの問題など決して解決することはできません。この事実を知っている人がする勉強や仕事が、まさに237か国を生かす伝道と宣教です。福音のみことばと時空超越を味わう祈りが整理された人の文章と曲、絵、演奏は、すべて証人の作品になります。

契約の祈り神様、神様のことを握って現場に行くすべての神の子どもに限界を超える力を与えてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2021.6.26


聖句暗唱_使 1:8

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」

聖書通読_使 16:34-35

古いものは去り、新しいものが来た!

創造は、以前になかったことを初めて作ることを意味します。
みことばによって宇宙と万物を創造された神様、創造は神様だけができることです。

再創造の辞書的な意味は、「既にあるものを直したり、新しい方法を使って再び作りだすこと」です。
成功した人々は、すべてが既存にあった考えや概念を新たに組み合わせて、最新の機器や画期的な技術を生み出し、有用なサービスを提供していたことが分かります。

神様は創造の主人です。
神様がすでに私に与えられたことを持って、新しいものを作り出すことができます。
これが神様が約束された再創造の祝福です。
私に迫ってくる問題とすき間を認識し、その空いた所を福音とみことばと祈りで編集して満たす全過程が、再創造の答えです。
その過程で、神様が与えられた答えと証拠を他の人に説明することこそが、神様がくださった天命、召命、使命です。

だれでもキリストのうちにあるなら、
その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、見よ、
すべてが新しくなりました。

コリント人への手紙第二 5章17節