17DECEMBER・金

神様の福音の力のみことばを編集「刻印」

創 1:27~28神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」(28)

新267番 約束のみことば聞きて(旧201番 約束のみことば聞きて)

サタンに捕われた団体が、潜在力、無限の力、別の世界などを掲げ、世界を掌握しているときに、教会は一世紀ほど遅れた状態に陥っています。これが、福音を持った私たちが、編集されたみことばを持って神様への集中を回復しなければならない重要な理由です。このとき、永遠の背景とつながります。

1. 編集されたみことばを今、すべてのことで常に味わいなさい

私たちが今、みことばを味わうとき、三位一体の神様が働かれ、御座と時空の超越、世界237か国の光の働きが現れ、御座の背景を味わうようになります。また、このみことばをすべてのことの中で味わうとき、時代に向けたサタンの働きを見分けるようになります。そして、神様が成し遂げられる絶対的な旅程に入る100年の答えが編集されます。

2. 編集されたみことばを良くないことの中でも味わいなさい

レムナント7人を含む聖書の中の証人たちは、編集されたみことばを持って、よくないことの中でも最高の答えを受けました。目に見えない葛藤のために恨まず、むしろ更新の機会としました。自分を苦しめる人による葛藤の中で、かえってまことの答えを受けて証人の生活を送りました。

このような祝福を受けた人々は、いくつかの奥義を持っていました。多くの不信仰の言葉に振り回されず、契約だけを握って神様に集中しました。特に礼拝を活用して味わいました。仕事をしながらも味わいましたが、分散する仕事はしませんでした。

契約の祈り神様、世の中の知識や言葉ではなく、神様のみことばが編集されることを願います。そのみことばを今、すべてのことで、常に味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

237火曜弟子訓練1講 | 2021.6.22


聖句暗唱_ヨハ 14:16-17

16わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。
17その方は、真理の御霊です。世はその方を受け入れることができません。世はその方を見もせず、知りもしないからです。しかし、あなたがたはその方を知っています。その方はあなたがたとともに住み、あなたがたのうちにおられるからです。

聖書通読_使 16:28-29

レムナント7人には、
どのようなみことばが
編集されたでしょうか。

ヨセフ創37:1~11

モーセ出2:1~10

サムエルⅠサム3:1~19

ダビデ詩78:70~72

エリシャⅡ列2:9~11

イザヤイザ6:1~13

パウロ使1:1~14

このみことばを黙想して確認してみましょう。