16DECEMBER・木

宣教は戦争です

申 20:1~10あなたが敵と戦うために出て行くとき、馬や戦車や、あなたよりも多い軍勢を見ても、彼らを恐れてはならない。あなたをエジプトの地から導き上られたあなたの神、主が、あなたとともにおられる。(1)

新95番 わが喜び、わが望み(旧82番 わが喜び、わが望み)

宣教は時空を超越して暗やみに勝つ光の戦争です。また、99.9%の未信者と0.1%の信徒が戦う理解不可能な戦争です。このように宣教は、ただ上から与えられる権威と力によってだけ可能であり、神様は私たちを通して成就することを願われます。どうすればよいでしょうか。

1. 私を実際に編集、設計、デザインしなさい

世の中と宗教は私自我を最も重要に思います。しかし、私たちは、神様が造ろうとされる私、神様のことを受けた私を編集しなければなりません。次に、ミデヤン、ホレブの山、出エジプトから導かれた主の恵みと三つの祭り、幕屋、会見の天幕、天幕を通して力をくださった神様の実際的な働きを設計してデザインしなければなりません。その力によって世の中に出て行くのです。

2. 永遠のことを編集、設計、デザインしなさい

私を完全に神様の力で武装させた後は、余計なことに力を注がずに、神様が必ず願われること、永遠なことに集中しなければなりません。それは私の人生に救いの神様を刻印し、世界と敵対するのではなく、平和を宣言する霊的戦いをするのです。

最もよい宣教は、世界237か国を生かす神殿を立てて、そこで黙想運動を広げることです。いやし、サミットの働きができる施設とシステムを備えた神殿のために祈らなければなりません。

契約の祈り神様、世界のあらゆる所に福音が伝えられるように私を永遠の神殿運動、宣教運動の証人として用いてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.6.20


聖句暗唱_ヨハ 14:16-17

16わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。
17その方は、真理の御霊です。世はその方を受け入れることができません。世はその方を見もせず、知りもしないからです。しかし、あなたがたはその方を知っています。その方はあなたがたとともに住み、あなたがたのうちにおられるからです。

聖書通読_使 16:26-27

神様に会う時間

黙想はみことばによって神様に会う時間です。
静かに目を閉じて詩篇を黙想しましょう。

神はわれらの避け所、また力。
苦しむとき、そこにある助け。
それゆえ、われらは恐れない。
たとい、地は変わり
山々が海のまなかに移ろうとも。
たとい、その水が立ち騒ぎ、あわだっても、
その水かさが増して山々が揺れ動いても。

詩篇46篇1~3節