09DECEMBER・木

100年の人生編集

創 37:11兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。

新342番 君に迫る試みに(旧395番 くっするなかれ)

ヨセフが持っていた契約が父親のヤコブの心に留まりました。ヨセフが編集した100年人生は、千年の影響を残しました。このように、神様のみことばが契約として位置を確立すれば、誰もできない見張り人の答えを受けます。祈りとみことばが合わさった黙想の奥義を味わえば、いくつかの重要なことを持つようになります。

1. 霊的見張り人のコンセプト

人生が100年の答えを受けるみことばで編集されれば、どこに行っても答えがついてきます。問題を祝福として味わうようになります。ヨセフもそのように答えを味わいました。兄たちに売られて奴隷になり、濡れ衣を着せられて監獄に行きましたが、神様がともにおられることを確認して、聖霊の満たしを受けました。兄たちとパロ王に証人として立つ答えを受けました。

2. 霊的見張り人のコンテンツ

モーセは、母親から契約のコンテンツを伝達してもらいました。神様もホレブ山でこのコンテンツを老人モーセに語られました。結局、10の奇跡と出エジプトの答えとして実現されました。ダニエルは、どんなに難しい状況に会っても、霊的システムを持って勝利しました。テモテは、霊的兵士、競技する者、農夫のシステムを持って時代を生かしました。

聖書の中のRemnantの人生を調べて、福音とみことばフォーラムを始めてみましょう。また、私を全世界237か国、いやし、サミットと合わせながら、小さい作品を残す伝道フォーラムを始めてみましょう。

契約の祈り神様、私たちの人生が神様のみことばで100年の人生編集になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

RT働き人および教師セミナー(中高大青1講)| 2021.6.17


聖句暗唱_Ⅰコリ 3:16

あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

聖書通読_使 16:14-15

神様のことを私の中に

神様のことによって私を編集するとき
神様のことに私を合わせなければなりません。

神様のことによって私の人生が設計されて
私が行かなければならない所が
神様のことでデザインされるならば
237か国5000種族の現場に
神様の力の光が照らします。

それが神様が準備された人生の旅程です。