06DECEMBER・月

未来の霊的医者、霊的大使

Iサム 17:1~47きょう、主はおまえを私の手に渡される。私はおまえを打って、おまえの頭を胴体から離し、きょう、ペリシテ人の陣営のしかばねを、空の鳥、地の獣に与える。すべての国は、イスラエルに神がおられることを知るであろう。この全集団も、主が剣や槍を使わずに救うことを知るであろう。この戦いは主の戦いだ。主はおまえたちをわれわれの手に渡される。」(46~47)

新285番 主イェスを知りたる(旧209番 主イエスを知りたる)

幼いときに、傷でなく霊性を植えることができるならば、驚くべき働きを見ることになります。いつ、どこででも平安に祈ることができる霊性があるサミットにさせなければなりません。すると、未来をいやして生かすことができます。神様がくださったタラントを見つけて、世の中ではできない0%の霊的医者、霊的大使にさせるには、何をしなければならないのでしょうか。

1. 今からすること

今から深いみことばの中に入る黙想の奥義を持たなければなりません。からだとたましいを生かす祈りの人として成長することが大変重要です。また、深い食べ物を通してからだを生かして、ゆっくり深い呼吸をしながら深い運動をしなければなりません。幼いときにこの奥義を持ったサムエルは、霊的医者として時代をいやしました。

2. 聖書の方法と初代教会

神様のことを私のことにするには、聖書を福音の目で見なければなりません。それとともに、神様がRemnantに行われた働きを見るのです。礼拝を通して問題に対する答えを受けて、ただ、唯一性、再創造の答えの中に入るのです。初代教会は、福音の奥義を持って御座の祝福と時空超越、237か国を動かす答えを受けました。彼らはみな、神様の霊的大使として作品と証拠を残しました。

未来の霊的医者、霊的大使の答えを味わう次世代のために、必ず聖書の中の7大旅程と20の伝道戦略の答えを伝達しなければなりません。

契約の祈り神様、私たちの次世代がすべての答えと力をあらかじめ味わって、時代を生かす霊的医者と大使として立てられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

RT働き人および教師セミナー(胎幼2講)| 2021.6.15


聖句暗唱_黙 3:20

見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。

聖書通読_使 16:8-9

ダビデの人生旅程と私

  1. ダビデの幼い時期 詩 78:70~72 霊性と知性、福音と生活、祈りと技能が並行
  2. ダビデの青少年時期 Iサム17:1~47 霊性と技能を持ってゴリヤテと戦って勝ち
    異邦の神々に踏み付けられた現場に、
    主だけがまことの神様だということを証明
  3. ダビデの青年時期 詩23:1~6 追われて通う中でも、朝、昼と夜に
    三位一体の神様と疎通する奥義を
    必ず味わって確認
  4. ダビデの王の時期 I歴代29:10~14 契約の箱と神殿の理由を知って、
    時刻表を準備するとき聖霊に満たされる。
    神殿建築を実際に準備する
  5. ダビデの老年時期 Ⅱサム15:13~37 事件と問題の中で、まことの答えを分別する
    霊的目によってすべてのことを
    回復する祝福を味わう