02DECEMBER・木

霊的な王、霊的なしもべ

申 18:9~22あなたの神、主は、あなたのうちから、あなたの同胞の中から、私のようなひとりの預言者をあなたのために起こされる。彼に聞き従わなければならない。(15)

新19番 讃美の歌声(旧44番 讃美の歌声)

神様が神の子どもにくださった特別な祝福があります。それは、暗やみの勢力に勝つ霊的権威です。現場を生かす霊的な王、それと同時に、教会に献身する霊的なしもべとして呼ばれた私たちが、毎日、この権威を味わうならば、必ず働きが起きます。どんな働きでしょうか。

1. 暗やみの世界化を止める働き

5000種族に福音を伝えるために未知の土地へ直接行くことは、事実上、難しいです。しかし、全世界の人材が集まる代表的な国がアメリカです。アメリカに建てたRURemnant Universityは、国別に契約を握った弟子を立てる求心点になることができます。RUを通して暗やみが縛られて、福音が伝えられることを祈らなければなりません。

2. 次世代とTCKThird Culture Kidを生かす働き

教会に対する一世代の視線と献身は、次世代とは違います。今から次世代に正しい福音と教会観を植え付けることが重要です。そのような点で、RUは神様が主人となられ、次世代とTCKを通して世界福音化を成し遂げられるという事実をあかしする役割を果たすことになります。

神様が与えられた使命と未来があります。私たちはこれを正しく味わって、次世代に伝達しなければなりません。正しい霊的遺産を残すことが私たちが握るべき契約です。

契約の祈り神様、毎日、霊的権威を味わって、その力で暗やみの世界化を止め、全世界237か国、5000種族、次世代を生かしますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.6.13


聖句暗唱_ロマ 10:9-10

9なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
10 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

聖書通読_使 16:3

霊的権威

もし未来が漠然としていて、道が見えないなら、
私の考えと神様のみことばが合わないからです。

しかし、絶対に落胆せずに、
神様が私にくださった霊的権威を使ってみましょう。

神様が重要だと考えられる内容と
時刻表を見上げて祈ってみましょう。
私たちの人生の主人は神様です。