25NOVEMBER・木

祭司とレビ人

申 18:1~8彼とその子孫が、いつまでも、主の御名によって奉仕に立つために、あなたの神、主が、あなたの全部族の中から、彼を選ばれたのである。(5)

新95番 わが喜び、わが望み(旧82番 わが喜び、わが望み)

私たちは、創世記の問題から解放されることで運命が変わり、今も御座の働きで暗やみの勢力が縛られる答えを受けています。ここに神様は次世代のための永遠の答えを備えておられるのですが、それが神殿準備です。私たちは、どのように神殿準備をすればよいのでしょうか。

1. 霊的設計をしなさい

神殿をどのように建てるかによって霊的戦いが異なります。その意味で、神殿は主のしもべ祭司が完全に24集中できる場所でなければなりません。そこには灯と香の壇が常についていて、パン、洗盤などを用意しておかなければなりません。また、重職者はすべての民が神様のみことばを聞くことができるように祭司たちを助け、祈らなければなりません。

2. 次世代を通して未来を設計しなさい

神様は次世代を通して世界福音化することを企画しておられます。私たちは、次世代を主の相続として最も大切なこと最初の収めたものを神殿を建てことにささげなければなりません。産業と学業も神殿準備に影響を与えるほど100年の答えを受けるように神様のみことばが編集されなければなりません。

最も恐ろしい病気は、神様が願われることができないことであって、最も深刻な病気は、サタンが望むことをすることです。しかし、私の職業を神様が最も願われることにオールインすることができるなら、それ自体が大きな祝福です。

契約の祈り神様、私の産業と学業が主のしもべを助け、記念碑的な神殿を残すことに用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2021.6.6


聖句暗唱_ヨハ 1:12

しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。

聖書通読_使 2:17-18

ロックフェラーの十分の一

ロックフェラーを金持ちにした信仰の遺産は、
教会の働きを従順して牧師の心を
痛ませてはならないという母の教えでした。

そこでロックフェラーは、
少し気に入らないことがあっても、
いつも牧師の言葉に従い、どんなことでも、
教会で定めたことについては不平を言いませんでした。
また、彼は多額の献金をして、
数千個所に教会を建て神様に捧げました。
しかし、彼は平凡で純粋な信徒の姿勢を維持し、
従順の美徳を見せました。

信仰生活の基本を重視した
ロックフェラーの母の教えは、
今も全世界に影響を与えています。