24NOVEMBER・水

王に対する預言

申 17:14~20それは、王の心が自分の同胞の上に高ぶることがないため、また命令から、右にも左にもそれることがなく、彼とその子孫とがイスラエルのうちで、長くその王国を治めることができるためである。(20)

新302番 沖へ出でよ(旧408番 父なる神の恵みは)

神様のみことばは生きています。みことばがレーマ(霊感を受けたみことば)として臨めば、必ず働きが起きて、100年の答えが来ます。私たちはこの事実を信じて、神様のことが私のことになるように人生を編集しなければなりません。

1. 100年の人生を編集しなさい

私たちの人生の目的は、この世で豊かに暮らすことではありません。カナンに入って世界福音化をして、次世代に宣教の答えを伝えなければなりません。そのためには、神様が私にだけ与えられたことをみことばの中で見つけて、黙想する時間を持たなければなりません。ノア、アブラハム、ヨケベデ、ローマ16章の証人のように、100年の経済と契約を発見するように祈らなければなりません。

2. 未来が編集された者を立てなさい

世の中のリーダーは、神殿と礼拝の価値を知っている福音的な人でなければなりません。エジプト思想を持った者、カナンで成功することを願う人、偏った人は困ります。未来を知って編集する者が神様に用いられます。その点でレムナントは幼いヨセフのように100年の契約を握って未来を計画して編集しなければなりません。

今、何を考えていますか。それがまさに未来です。私たちが行く道に神様はすでにすべてを備えておられることを信じて、神様のことを見つける目が開かれるように祈れば良いのです。

契約の祈り神様、私の人生が神様のことによって新しく刻印されて、100年の人生が編集されますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.6.6


聖句暗唱_ヨハ 1:12

しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。

聖書通読_使 2:15-16

聖書的リーダーの条件

油を注ぐイエスは徹底的に空になって、
完全に聖霊に頼って祈りによって
神様の助けを求められました。

管理者聖書的意味の管理者は
主人のものをよく管理する人です。
クリスチャンのすべて、時間、物質、才能、
賜物と富などは、神様のものです。

いやしイエスは病気で苦しんでいる者たちを
あわれみました。主の愛といつくしみが
いやしの働きの動機でした。

牧者牧者は失われた羊に関心を集中します。
牧者は羊一匹、一匹を大切に思う人です。

弟子道弟子に呼ばれたことに
従わなければなりません。
イエス・キリストを信じることと、
彼の弟子になることは、
信仰の重要な行為です。

—— 出典:「カリスマ的リーダーシップ」