20NOVEMBER・土

神様の正義

申 16:18~22あなたの神、主があなたに与えようとしておられるあなたのすべての町囲みのうちに、あなたの部族ごとに、さばきつかさと、つかさたちを任命しなければならない。彼らは正しいさばきをもって民をさばかなければならない。(18)

新395番 わがたましいを(旧450番 わがたましいを)

世の中には、さまざまないやし福祉プログラムがあります。それらは水準があって問題を解決してくれるように見えますが、結局は、より大きい霊的問題をもたらしたりもします。これからは、このような副作用がより深刻になるので、正しいいやし福祉の働きが至急です。

1. 神様の方法でいやさなければなりません

問題は、突然に生じるのではありません。長い間続いている根本問題である創世記3、6、11章から出たものです。決定的な瞬間に、サタンは私中心の落とし穴と枠に陥らせ正しい判断を妨げます。それゆえ、先にキリストに刻印され、根をおろし、体質になってこそ本当のいやしが可能です。

2. 神様の福祉を始めなければなりません

聖書は、神様に会えば、まことの解放と霊肉ともにまことのいやしを得ることができると説明します。神様は、長い間、霊的問題に捕われた人々を解放され、マナとうずら、いのちの水を与えて彼らのいのちを守られました。また、幕屋、会見の天幕、天幕を通して、疲れて病んでいるたましいをいやされました。

まことの福音であれば、いやし福祉は世界化できます。全世界の異邦人、病人、レムナントを生かし、全世界237か国に隠されている中毒、思想、文化をいやすことができます。

契約の祈り神様、私のことを置いて、ただ神様の方法で人を生かし、世の中をいやす証人になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.5.30


聖句暗唱_ピリ 2:9-11

09それゆえ神は、この方を高く上げて、すべての名にまさる名をお与えになりました。
10 それは、イエスの御名によって、天にあるもの、地にあるもの、地の下にあるもののすべてが、ひざをかがめ、
11すべての口が、「イエス・キリストは主である」と告白して、父なる神がほめたたえられるためです。

聖書通読_使 2:9-10

雨を降り注ぎ

※ 記事には1番の歌詞が
引用されていますが、
著作権の関係により、WEB版は
掲載を省略いたします。
お手持ちの讃美歌をご覧ください。

新讃美歌183番(旧172番)
「雨を降り注ぎ
 / 雨をふりそそぎ」