16NOVEMBER・火

今日が未来、未来が今日

使 2:17~18『神は言われる。終わりの日に、わたしの霊をすべての人に注ぐ。すると、あなたがたの息子や娘は預言し、青年は幻を見、老人は夢を見る。 (17)

新183番 雨を降り注ぎ(旧172番 雨をふりそそぎ)

Remnant時期には、重要な選択の祝福を味わわなければなりません。私がどのような勉強ができるのか、その勉強をどこでするのがいちばんよいのかを確認しなければなりません。それとともに、力を回復し、先んじるコンテンツを備えなければなりません。

1. 霊的世界を征服する霊的サミット

Remnantたちは、まず先に霊的世界を確保しなければなりません。聖書の中のRemnantたちが味わった奥義と旅程を回復しなければならず、勉強もその中で発見しなければなりません。それとともに、霊的サミットの時間を持って、霊的サミットになるはずなので姿勢と器を備えるのです。

2. 今日を未来に、未来を今日に

今日神様がいちばん望まれることを見つけなければなりません。見つけたら、最善を尽くして最高へと行くのです。うまくできても、できなくても、今日の分を味わうのです。毎日小さい作品を積み重ねるときに「237か国、いやし、サミット」の未来が今日の答えとして来るのです。

私たちの生活の中で勉強が成り立ち、経済が回復するシステムを備えなければなりません。私の進路を定めて、具体的な勉強をするとき、私が行く現場のために、ともに祈って伝道するチームに会うようになります。

契約の祈り神様、今日のみことばを通して未来を見て、その未来を今日の答えとして味わうようにしてくださる神様に感謝します。霊的サミットの答えとして技能と文化を征服しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

237火曜弟子訓練3講 | 2021.5.25


聖句暗唱_ピリ 2:9-11

09それゆえ神は、この方を高く上げて、すべての名にまさる名をお与えになりました。
10 それは、イエスの御名によって、天にあるもの、地にあるもの、地の下にあるもののすべてが、ひざをかがめ、
11すべての口が、「イエス・キリストは主である」と告白して、父なる神がほめたたえられるためです。

聖書通読_使 2:1-2

神様が与えてくださる力を
どのように味わいますか

先に目に見えない霊的な力がなければなりません。

そこについて来る知恵と知識がなければなりません。

そこについて来る健康と生活がなければなりません。

その結果で来る経済力がなければなりません。

それらが合わさるとき、人を動かす力が生じます。

正確にこの順序通りに味わわなければなりません。