15NOVEMBER・月

祈りの中で見る世界

創 12:1~3そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。 (2)

新505番 世界中に宣べ伝えよ(旧268番 世界中に宣べ伝えよ)

福音は私自身と物質、成功に捕らわれている世の中と人々を生かしていやす唯一の答えです。この福音が祈りで味わうときに、神様の救いの働きが私の人生の旅程の中で実現されます。

1. みことばで未来を見た人々

みことばを神様の契約として味わうときに、現場で捨てられたことが見えます。遠くにありますが成し遂げられるビジョンとして見えます。現場にはないけれど私にあるものが夢を通じて確認されます。神のかたちが回復するみことば成就が見えます。結局は、必ず成り立つ神様の働きが作品として現れるようになります。

2. 奥義と状況を味わった人

世の中が見ることも、与えることも、することもできないことに仕えることができる、ただ、唯一性、再創造の答えが私の奥義です。このとき、すべての状況とできごと、人との関係の中で契約とビジョン、夢、そして神のかたちの中で出てくる作品を味わうようになります。

3つの祈りに集中しなければなりません。1つ目は三位一体の神様が私の主人となる祈りです。2つ目は私をいやす祈り、3つ目は力を受ける祈りです。この時間を必ず持たなければなりません。

契約の祈り神様、私、物質、成功中心から抜け出して、神様が主人となる人生を見つけてくださった神様に感謝します。毎瞬間すべてのことをみことばと祈りを通して、答えとして味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

237火曜弟子訓練2講 | 2021.5.25


聖句暗唱_マタ 1:21

マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

聖書通読_使 1:25-26

神様がともに
おられることを
味わった人は
どのような告白を
しましたか

もし、そうでなければ、
私たちの仕える神は、火の燃える炉から
私たちを救い出すことができます。
王よ。
神は私たちをあなたの手から救い出します。
しかし、もしそうでなくても、
王よ、ご承知ください。
私たちはあなたの神々に仕えず、
あなたが立てた金の像を拝むこともしません。

ダニエル3章17~18節