11NOVEMBER・木

目に見えない五旬節の力

申 16:9~12 あなたがエジプトで奴隷であったことを覚え、これらのおきてを守り行いなさい。 (12)

新190番 み霊よ、降りて(旧177番 み霊よ、降りて)

霊的な力がなく心が貧しければ、簡単に不安に陥ります。周辺の小さいことばにも揺れてしまいます。しかし、目に見えない五旬節の力、すなわち聖霊の満たしを受ければ、荒野のような世の中に十分に勝つことができます。この地で生きる間に、どうすれば霊的な力を味わってそれを次世代に伝えることができるのでしょうか。

1. 五旬節神殿の力を信じて体験しなさい

正しい信仰は、世の中にだまされないことです。私たちは荒野の道を進む間は契約を正確に握って、どのような場合でも私たちとともにおられる聖霊の神様を信じなければなりません。また、神様は人が絶対にできない出エジプトの奇跡を見せてくださいました。それを通じてイスラエルの民は、暗やみからの解放は、ただ聖霊の働きによってだけ可能だということを体験しました。

2. 五旬節神殿の力を伝えなさい

霊的なことは必ず伝わります。私たちは御座の力、時空を超越する祈りの力を次世代に伝えて、全世界237か国と5000種族を生かす伝道の門を開かなければなりません。門が開かれれば、私の願いではなく神様のみこころを先に求め、私の経験でなく神様のことをあかししなければなりません。

五旬節の力だけが個人を生かして世の中を変えることができます。神様のみことばと5つの力が臨むように24時祈れば必ず働きが起こります。すべての危機が機会に変化します。

契約の祈り神様、私たちを聖霊の人として呼ばれた神様の恵みに感謝します。毎日、五旬節神殿の力を体験して、次世代に伝えますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会聖日1部 | 2021.5.23


聖句暗唱_マタ 1:21

マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。」

聖書通読_使 1:19-20

百戦百敗

悪魔、暗やみの勢力が神様との戦いで
相手になるでしょうか。
彼らは無条件、百戦百敗で神様には
まったく歯が立ちません。

ところで、神様は悪魔、暗やみの勢力に勝つ力、
聖霊の力を私たちに与えてくださいました。

このように大いなる霊的力を与えてくださったので
私たちは恐れる理由がありません。

あなたがたは神の神殿であり、
神の御霊が
あなたがたに宿っておられることを
知らないのですか。

コリント人への手紙第一 3章16節