09NOVEMBER・火

親が握った世界237か国の契約は次世代に成就します

創 37:11兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。

新438番 恵みに満たされ(旧495番 恵みに満たされ)

今、持っている考えは、いつか成り立って、自分だけでなく家族と周辺の人にも影響を与えるようになります。多くの仕事をして、いろいろな人に会いますが、私たちの心の中にいつも神様のみことばがあるならば、どんな状況に置かれてもかまいません。神様が最も願われることはなんでしょうか。

1. 種を植えれば

神様は今でも生きて働いておられます。みことばをくださって、そのみことばを成就されます。神様のみことばを聞いて、私のこととして受け入れて、心の中に入れるとき、神様の考えを知るようになります。すべてをご存知で、すべての所におられ、すべてのことをしておられる神様が、私に臨んで働かれるならば、何も問題になりません。神の国の御座の祝福を味わうことができるからです。御座の祝福を味わうとき、全世界237か国に福音の光を照らすことができます。

2. 実が結びます

種を植えれば実を結びます。福音とみことばの種を毎日、たびたび、私の心と考えとたましいに植えれば、必ず私自身が生かされるようになります。また、私を変化させた福音によって、周囲に福音が必要な人を生かすことができるようになります。あれこれ求めて祈る理由がなくなって、ただ神様のみこころが成り立つことを祈るようになります。神の国が臨めば、時空を超越する神様の働きが出てきて、家庭と次世代に起きるようになります。

今日の私の姿は、過去に植えたことの結果です。同じように、今日、何を植えるかが、私の未来を変えることができます。神様のみことばを黙想して心、考え、たましいに入れて、神様の計画を質問する祈りの時間に、神様に向かった霊的状態が回復するでしょう。

契約の祈り神様、御国の御座の祝福を私のこととして持ってきて味わえますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2021.5.22


聖句暗唱_Iペテ 3:18

キリストも一度罪のために死なれました。正しい方が悪い人々の身代わりとなったのです。それは、肉においては死に渡され、霊においては生かされて、私たちを神のみもとに導くためでした。

聖書通読_使 1:15-16

まったく
理解できない状況、
私の思いどおりに
いかないあの人、
どうすれば
よいのでしょうか

葛藤する状況が生じると、
誰でも心が楽ではありません。
何人かの人は、ファイティング精神いっぱいに、
頭からつっこんで戦おうと飛びかかりますが、
いまの時代の多くの人は、
ぶつかりたくない人とは話もせず、
問題の状況で解決方法が思い浮ばない時は、
とんでもないことに執着したり、
違うことに関心を向けて忘れようとすることに、
はるかに慣れています。

いやな話を聞きましたか。
誤解を受けてくやしいのですか。
ひょっとして、ミスで誰かに損を与えたのですか。
事が思い通り運ばず、苦しいのでしょうか。
違うことに逃げようとするのではなく、
その状況自体から始めなければなりません。

明らかなことは、この一連の事を通して、
神様が私に与えられるメッセージがあるのです。