06NOVEMBER・土

人材運動、第2のバビロン運動のアンテナ

イザ 60:1~3起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。見よ。やみが地をおおい、暗やみが諸国の民をおおっている。しかし、あなたの上には主が輝き、その栄光があなたの上に現われる。国々はあなたの光のうちに歩み、王たちはあなたの輝きに照らされて歩む。

新380番 わが命の主(旧424番 わが命の主)

全世界237か国と5000種族の現場に入り込むアンテナは、人材運動です。人材は、福音を知って、福音の流れに従いながら、ローマで福音のために命も惜しまなかった助ける者、同労者、家主です。聖書的な人材運動を通してだけ、第2のバビロン運動を起こすことができます。

1. 人材に会えば

人材に会えば、重職者と働き人は一番最初に正確な福音を伝えなければなりません。この福音だけが誤った動機をなくして変えることができます。神様の恵みを悟るとき、正しい使命が発見できます。そして、人材の精神を目覚めさせなければなりません。契約を握って自立して、他の人と国を助けられるように立てて、最後に救いと聖霊と御座の背景を味わう力の福音を伝えなければなりません。

2. すべてのことを通して

私たちが出会う人材は、いくつかの状況に会うようになります。ダニエルと三人の同僚のように、国が滅びたのに高位公務員で出世する良い状況です。彼らは福音のために火の燃える炉に投げ入れられる機会を握って、王と国々の前に立つ機会を得ました。また、イザヤ書に出てくるように、さらに難しい状況に会ったとき、インマヌエルの契約を握るように助ければ、砂漠に川を、最も小さい者も氏族となり、最も弱い者も強国を成し遂げて、時代を生かす見張り人として立つようになります。

危機に会えば、干からびた骨に契約を預言する機会にして、干からびた骨を主の軍隊にする偉大な働きに仕えて、全世界の現場で契約の福音を流す人材を作らなければなりません。

契約の祈り神様、人材に正確な福音を伝えて、良い機会と難しい状況と危機を最高の答えにする人材運動を始めますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

5000種族宣教大会3講 | 2021.5.19


聖句暗唱_Iペテ 3:18

キリストも一度罪のために死なれました。正しい方が悪い人々の身代わりとなったのです。それは、肉においては死に渡され、霊においては生かされて、私たちを神のみもとに導くためでした。

聖書通読_使 1:11-12

まことの人材の三つの要素

  1. 生活 神様に用いられる人材は、
    その生活に異なる理由がなく
    まことの理由を知っているので、
    異なる理由を持った者。
  2. 内容 まことの人材は、ただ、唯一性、
    再創造の内容を持った者。
  3. 方法 多くの人は知らないのですが、
    人材の方法は味わうことです。
    神様が与えてくださったすばらしい祝福を
    味わうことであり、必ず与えられる
    契約の実現を信じて待って、
    神の国が見えるときに挑戦するのです。

福音を正確に持つ人は私と合わせるのではなく、
みことばと神様に合わせる人
神様の時刻表に合うならば、
持っているすべてをおろして
死さえも恐れないで、その時刻表の前に立つ人。

その人材が集まって、育って、
派遣される人材運動が、
バビロンを中心に起きたように、
この時代にも起きています。