04NOVEMBER・木

TCK、第2のエジプト運動の道

出 3:18彼らはあなたの声に聞き従おう。あなたはイスラエルの長老たちといっしょにエジプトの王のところに行き、彼に『ヘブル人の神、主が私たちとお会いになりました。どうか今、私たちに荒野へ三日の道のりの旅をさせ、私たちの神、主にいけにえをささげさせてください』と言え。

新268番 罪 重荷を除くは(旧202番 罪・重荷をのぞくは)

人類の歴史の中で捨てられて放置された現場が5000種族の現場です。サタンに掌握された強大国によって略奪されて、さらに奴隷として売られて行ったその人々を生かさなければなりません。短時間ならその現場に行くことはできますが、その現場に住みながら助ける道はありません。しかし、ただひとつの道、御座の力と時空を超越する働きによって237か国を生かす光を照らすならば可能です。

1. 第2のエジプト運動が起きるとき

神様はいつでも契約のとおり、彼らを生かす福音を回復した人が現れれば、エジプト運動を起こされました。エジプトの奴隷から解放してくださり、10の奇跡と契約の箱、三つの祭りを通して、サタンの手から霊的に解放してくださいました。そして、幕屋を中心に御座とつながる礼拝をささげるようにされました。そして、この答えの流れは、すべての種族を生かす宣教の答えにつながりました。

2. TCK

この民族でもなくて、あの民族でもない中間地帯にいるTCKが福音の中で成長するならば、大きい答えの門になることができます。エジプト時代のヨセフとモーセもこのような答えの人でした。この答えの流れを見て学んだヨシュアとカレブと次世代は、カナン征服と現場を生かす答えを受けました。今、この時代にもアメリカやさまざまな国に多くのTCKが起きています。彼らに福音を伝えることがとても重要です。

深刻な困難の中で疲れて崩れた彼らを生かさなければなりません。衣食住さえ解決できないまま捨てられた人々と、12の問題でサタンの奴隷になってしまった人々を偶像から救い出すべきですが、その最も速い道がTCKです。

契約の祈り神様、この時代にも第2のエジプト運動が、この時代のTCKを通して起こりますように。彼らを立てる時空を超越する福音運動に、私と教会が用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

多民族宣教大会1講 | 2021.5.19


聖句暗唱_Iペテ 3:18

キリストも一度罪のために死なれました。正しい方が悪い人々の身代わりとなったのです。それは、肉においては死に渡され、霊においては生かされて、私たちを神のみもとに導くためでした。

聖書通読_使 1:7-8

なぜTCKでしょうか

TCKは、中間地帯にいる人のように見えて、
人々に軽く無視されたり、
かわいそうに見えることがあります。

しかし、今の私の現場にいるTCKを、
こちらとあちらの文化と言語を理解して
現場を理解する祝福を受けた人として、
また、福音でエジプトの現場を生かしたのが
その時代のTCKヨセフとモーセであったことが
見えるならば、御座の力と時空超越の奥義と
237か国に光を照らす答えが始まります。
そして、すべてである福音を彼らに伝える
伝道の祝福に挑戦することが最高の答えだと
見え始めるでしょう。

神様が送ってくださったヨセフとモーセに会う
宝探しを始めてみましょう。